30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

見附市板金組合青年部で埼玉と浅草に行ってきました〜ロック座にも!

こんばんわー

 

本日は研修旅行のお話です。

 

毎年冬(2月ごろ)に青年部で研修旅行に行っているのですが

 

今年は埼玉川越と東京浅草に行ってまいりました。

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20170205110828j:plain

小江戸とも呼ばれる川越にて、散策をして町並みを見学しました。

こちらと違い雪も降らないので雨樋の受け金具の感覚が広いのはわかりますが

金具の形が1店舗1店舗違い面白かったです。(特注的な?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20170205111254j:plain

これは何の塔だったかな?

鐘が鳴るんだったかな?

最近まで足場がかかっていて全貌は見えなかったらしいですが

いいタイミングで見れました。

 

足元の銅板工事がなんとなく下手くそに見えました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20170205140518j:plain

つづいて、得間の自衛隊広報センターにて見学!

87式 自走高射機関砲 

でかい!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20170205140523j:plain

外には戦車がズラーッと並んでいました。

迫力がありましたよーーー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20170205140528j:plain

これかどうかはわかりませんが、中には現役もいるとかいないとか。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20170205142744j:plain

中は体験コーナーや戦闘ヘリが飾ってあり迫力満点でした。

かっこいいなぁー!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20170205142838j:plain

操縦席です。

計器がありすぎてわけわかりません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20170205142913j:plain

横から見るとこんなです。

 

 

 

 

つづきはまた明日書きますね〜

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟県で屋根塗装・葺き替え

外壁塗装・張り替えをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3

~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~

〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45

FREE TEL: 0120-119-704

FAX: 025-333-4888

Mail: n.gaiso119@gmail.com

雨漏り修理のホームページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.s-metal-s-119.com

ブログはこちら→http://yanepro.hateblo.jp

YouTubeも新潟外装で検索!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆