30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

六日町のサウンドボールでボーリングの後、六日町温泉坂戸城で懇親会!

みなさまこんばんわ。 この前の日曜日に板金組合青年部の中越地区のイベントがありました。 見附からは4人で行ってきました。 誰かが運転しても良かったのですが みんな仲良く電車の旅です。 上越線なんて初めて乗りました。 見附駅ではかなりの雪が降って…

西蒲区巻で雨漏り調査!瓦の割れと老朽化が原因。

こんばんわ。 今日は巻に行ってきました。 さっそく案内され室内に。 わかる限り4箇所は天井にシミが! 続いて屋根に上がってみました。 瓦が年数経ち過ぎていて穴が空いています。 セメント瓦はお安いですが、長い年月の間にセメントが流れ出し 表面がザラ…

新潟市で雨漏り調査!アリの居た形跡が・・。

こんばんわ。 今日は新潟市の中央区でみてきた雨漏りです。 玄関の天井が変なシミになっているのに気づかれたお客様。 前回違う業者にみてもらった時は原因はわからなかったとのことでした。 一瞬で確実に雨漏りだと思いましたが前回の業者は雨漏りではない…

番外編〜魚焼き機を買いました!でも焼き鳥しました。

こんばんわ! 今日は仕事以外のお話です。 家のガスコンロの魚を焼くところが片面で気に入らなくて 久しく家で焼き魚を食べていなかったのですが 無性に焼きたてのシャケが食べたくなり近所の電気屋へ。(ノジマ) 電気のタイプで5000円くらいだったかな? …

新潟市中央区で雨漏り調査してきました。雨漏りに無知な塗装業者は危険です!雨漏りさせない塗装工事の新潟外装です。

こんばんわ。 このまえの現調現場のお話です。 雨漏りのお問い合わせで伺いました。 家の土台部分がずっと濡れているとのことでした。 伺い調査いたしましたところ 2箇所から同時に雨漏りしていました。 1箇所は、たて樋の裏のコーキングが切れていて、その…

浅草寺とホッピー通りに行ってきました! 見附市板金組合青年部研修旅行〜

こんばんわ! 新潟外装の齊藤です。 昨日に引き続き研修旅行の話題です。 前回の記事はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ yanepro.hateblo.jp まずは著名人の方々の手形がある通りへ。 いろいろな方のがびっしりと並んでいましたよ〜 石川さゆりさんの手形に自分の手を重ねてみ…

見附市板金組合青年部で埼玉と浅草に行ってきました〜ロック座にも!

こんばんわー 本日は研修旅行のお話です。 毎年冬(2月ごろ)に青年部で研修旅行に行っているのですが 今年は埼玉川越と東京浅草に行ってまいりました。 小江戸とも呼ばれる川越にて、散策をして町並みを見学しました。 こちらと違い雪も降らないので雨樋の…

マンションで天井クロス工事〜内容工事も新潟外装にお任せください〜

みなさんこんばんわ! 3月が見えてきましたね〜 新潟外装も工事のお電話が鳴り始めています。 私は高卒からこの世界なのでわかりませんが、 一般の方って暦のいつ頃から今年は工事しようかなぁって 思うのでしょうか? 2月? 3月? 4月? それとも5月?…

見附市市議会議長殿の新春交流会に行ってきました。

みなさんこんばんわ。 きょうは新潟市西蒲区巻で雨漏り調査をした後 新潟市中央区鳥屋野でお見積提出とご相談を受けてきました。 で、その後タイトルの通り 小泉さんの新年会に! 受付を30分まちがえて早くきてしまいました。 新潟から超急いで、お風呂も…

屋根リフォームで失敗しない市民講座! 3月25日(土)10:00〜ネーブルみつけ

こんばんわ。 タイトルの通り市民講座を開催致します。 内容は普段みなさんがあまり気にしない屋根のこと! もちろん外壁のお話も! 葺き替えと塗装どっちがいいの? どういう材料があるの? 失敗しないためには? などなど基本的な知識をお届けいたします!…

アステックペイントのYouTube動画をご紹介! 防水塗料の新潟外装!

こんばんは! 今日は私たちの信頼できるおすすめ塗料であります アステックペイントの動画をご紹介します。 他にもありますが代表的な物を。 アステックペイントジャパン プロモーションPV アステックペイント紹介ビデオ工場向け(製品紹介・実験) 100年家…

NL こもれびの再開  新潟外装がお届けする無料生活情報紙

みなさんこんばんわー。 昨日は急遽予定ができ 大阪には泊まらずに夜行バスで帰宅しました。 ケツ痛いのなんのって! しかも火曜日なのに満席ってどーゆーこと? って思ったら京都から大学生ボランティアサークルが団体様で・・・。 夜行バスが初めてらしく…

アステックペイント2017全国大会へ 機能性塗料の新潟外装

みなさんおはようございます! 本日は大阪駅近くの 阪急インターナショナルで午後の1時から アステックペイント2017全国加盟店会議へ出席のために 新幹線で移動します。 astec-japan.co.jp しかしながら毎度 新幹線でいくわけですが 効率が悪くて嫌になりま…

長岡市で雨樋調査 雨どい工事なら新潟外装へ

みなさんこんばんわ。 今日は雨どいのお話です。 長岡市の方でお問い合わせいただきまして、現調に行ってまいりました。 写真では分かりづらいですが、雪の重みで軒樋の一部が 金具ごと抜け落ちてしまっています。 それ自体はたまにあることですが、原因は大…

長岡市で雨漏り現調してきました。外壁リフォームもお任せください♪

こんばんは! 今日も雨漏りのお話。 先日、長岡に現調にいってまいりました。 3階建てのお宅でした。 調査の際は2連ハシゴで届かなかったので 軽バンの屋根に足場板を敷いて そこから3連梯子フル伸ばし・・・。 まじで怖かったぁ 風がなかったからよかっ…

見附市消防団 文化財保護デーに合わせて 訓練しました!

こんにちは! そーいえば、1月の29日に見附市の新町の諏訪神社にて放水訓練が ありました。 文化財保護デーに合わせて毎年行っていますが、 今年は1分団の管轄する新町。 実際は地元の1分団5部がメインで副分団長以上の私たちはサブで 安全確保をおこ…

新潟市中央区にて雨漏り現調! 水漏れ? 新潟県の雨漏りは新潟外装にお任せください!

みなさんこんばんわ! 今日は先日伺った事例をご紹介します! 車庫の天井真ん中と道路側がシミになっているとのことでお伺いしました。 真ん中にシミができるということは、雨漏りよりも配管の水漏れの可能性が 考えられます。 ちょうど、点検口がありました…

上越市で雨漏りの現調です! 瓦工事も新潟外装なら安心です!

みなさんこんばんわ! 本日も雨漏り調査のお話です! 最近ちょくちょくお問い合わせが来ます上越市へ〜 見附から1時間くらいの割と近い方の上越市でした! まぁ写真を見ていただければ分かりますが 瓦がすっごくズレていました! 棟の下の1枚目ですがモル…

長岡市 屋根融雪で雨漏り 屋根工事の新潟外装です

こんばんわ。 先ほど、見附市板金組合青年部の研修旅行から帰ってきました。 埼玉と東京に行ってきました。 埼玉県は川越の小江戸を見てきました。 東京は浅草でいろいろ見学してきました。 もちろん浅草寺やホッピー通りも! 話は変わって長岡市で雨漏りの…

新潟外装で使用するルーフィングの1部を軽〜くご紹介します。

こんばんわ。 今日は以前書いた記事中に出てきたルーフィングを写真付きで軽〜くご紹介します。 以前の記事はこちら↓ yanepro.hateblo.jp まずは、タディスセルフカバー 片面粘着タイプで屋根の改修用に使用します。 主にカラーベストや横葺きのカバー工法で…

新潟市秋葉区にて雨漏り補修〜天井の張り替え   雨漏り修理の新潟外装

おはようございます! 昨日は久しぶりに吹雪いていましたね〜 路面は凍結してツルッツル! アイスバーンで運転していて気持ち悪いですよね〜 さてさて、本日は秋葉区にて雨漏り修理後の室内の天井の張り替えです。 すでに解体してある方で雨漏りしていました…

赤外線サーモカメラ FLIR ONEを買ってみた! 屋根工事の新潟外装です。

みなさんこんにちは〜。 本日も最近購入した製品のお話。 巷で話題だった赤外線サーモカメラです。 iPhone5用は持っていましたが いまさらiPhone6plusに装着する物を購入してみました。 この手の商品は 数万円〜数百万円と価格帯がいろいろあります。 私は…

2017 京都会議 2日目  外壁リフォームの新潟外装

こんにちは 昨日に引き続き JCの京都会議です。 肝心の会議や会場の様子は 写真ありません(汗) 1日目の様子はこちら↓ yanepro.hateblo.jp 2日目は会議後お昼ご飯を食べに京都駅に。 伊勢丹の10階のラーメン屋さんがたくさんあるところへ。 ぼくは京都…