30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平成29年度 見附市防災訓練で消防団で出ました!

こんにちは! 去る、6月11日(日)に 見附市立名木野小学校で見附市防災訓練が行われました。 毎年6月にあるのですが、 レスキューヘリや ドクターヘリが来たり いろいろな体験ができる車載展示など 会場に足を運ぶと案外楽しめます。 私たち第一分団は…

新潟市中央区で外壁カバーリングの積算!

おはようございます! 今日も暑くなりそうですね! 外にいるだけで汗が・・・。 少し前に雨漏り修理したお客様の外壁なんですが、サッシ脇などが ボロボロでコーキングも切れていて いつまた雨漏りしてもおかしくない状態でした。 すでに塗装では厳しい箇所…

見附市緑町で軒樋補修工事しました!梅雨前に雨どいを!

こんばんわ! 本日は雨どい工事のお話です。 工事をしたのは1ヶ月半くらい前ですが ご近所で雨どい工事をしていたら うちも軒樋直してくれね〜 と、お話をいただき今回の工事に至ります。 古い軒樋と銅線を撤去して、新しく軒樋を乗せて、ステンレスの番線…

燕市秋葉町で車庫の屋根のカバー工事

おはようございます! いい天気が続きますね〜 そんな本日は屋根のカバーリングのご紹介です! 電気系統の大きな装置が屋根上にあったらしく そこを業者が塞いで行ったのですが 雨漏りするとのことで今回工事をすることに! 前の業者の施工部分を剥がしてみ…

燕市秋葉町で壁ステンレス養生と見附市坂井町で雨漏り調査!

おはようございます! バタバタモードは相変わらずです^^ 今日は2話題! 1つ目は以前に現調しました法人様の所へ 壁にステンレスの平板を施工してきました。 yanepro.hateblo.jp 施工直後です! まだ養生のブルーのフィルムが貼ってあります。 フィルム…

少し前ですが見附小学校で運動会でした〜

こんにちわ! 6月も佳境に入ってきましたね! 雨があまり降らなくていい塩梅です^^ 少し前の話になりますが、見附小学校で運動会がありました。 天候にも恵まれて久しぶりに1日お仕事を休みました^^ 写真は当日のお弁当! 去年は結構だめ出しをしてし…

見附市傍所にて雨どいの付け替え工事 工事は専門店へ!

みなさんこんばんわー。 今日は久しぶりに夕方 雨が降りましたね〜 結構濡れちゃいました。 いよいよ 2017年度わんぱく相撲県大会まで2日 18日(日)は見附市 市民相撲場で熱い戦いが繰り広げられます! 団体戦8チームのうち4チームが全国大会へ進みま…

西蒲区川崎でベランダの改修工事 塗膜の膨れが広範囲に!

おはようございます! 今日は先日完工しました防水工事の様子をお伝へします。 既存はそこらじゅうに塗膜の膨れがあり漏水もしていました。 なので今回は塗膜の膨れを撤去後、ポリマーセメント系の塗膜防水で 仕上げたいと思います。 まずは既存塗膜の撤去。…

燕市秋葉町の法人様に屋根調査とステンレス張り調査

おはようございます! 仕事日和な日が続きますね〜 さて、先日燕に現調に伺ってきました。 屋根の上に何か乗っていたようで そこを塞いでくれとのご依頼。 雨が降ると雨漏りがするそうで・・・。 お値段を抑えるためにカバー工法を提案いたしました。 スポッ…

三条市本成寺にて土台の幕板調査!塗装後1年でこんなに剥がれが・・・

みなさんこんばんわ! 今日は少し前にお伺いしました現場の御紹介です。 お客様は昨年、やっとの思いで外壁塗装をされたそうです。 しかし1年経ってみると写真のように土台部分の幕板の剥がれや 幕板上部の外壁塗膜の剥がれが起きました! 結論から言います…

アステックの塗料続々入荷!特殊塗料も!真の塗装工事をお届けします。

みなさんこんばんわ! 今週ももう土曜日になりましたね〜 さてさて、今後の現場の塗料が一部入ってきました。 ラス・トレイントにテープ用塗膜 ラス・トレイントは錆止め塗料の前に錆部分に塗ります。 いきなり錆部分に錆止めを塗ってもすぐに錆が浮いてきま…

京都府宇治市にて平等院を見学してきました!鳳凰堂には入りませんでした・・。

みなさんこんにちわ! 軽く足首を挫いてしまいました・・。 ジンジンします・・・ まぁそのうち治っているでしょう(笑) 今日は仕事の話ではないですよ〜 さてさて、先日の関西出張の合間に 中学校以来の宇治の街を歩いてきました。 川に映える赤い橋が好き…

見附市葛巻で雨漏り点検と屋根・外壁調査!手抜き工事は許しません!

こんばんわー! 今日は地元でのお話です。 市民講座を受講された方からの調査依頼でした。 お客様と時間調節をして伺ってきました。 屋根の全景です。 去年塗装したとのことですが、塗料の剥がれが目立ちます。。。。 屋根の表面をアップで見てみると前回の…

西区でプレハブ上部塗装工事!超低汚染塗料リファインSi

こんばんわ! 今日も雨でしたね〜 現場はお休みでした。 さて、昨日書いたブログのつづきです。 yanepro.hateblo.jp プレハブの屋根周りの縁を塗装します。 ですが、いざ工事に入ってみると思った以上に錆が進行していて ケレンすると穴があいてしまいまして…

新潟市西区で谷どい入れ替え工事! 銅板からステンレスへ!

こんばんわ! 本日は最後にタマを連れて行った現場のご紹介です。 下屋の瓦屋根の谷部分には板金材を入れるのですが 今回は銅板が施工してありました。 銅板自体は悪くないですが、焼き瓦との相性が悪いのです。 なので安田瓦等の下に銅板屋根がありますと、…

長岡市稲保団地で外壁塗装の現場調査!20年持つ塗料をご希望でした。

こんばんわ! いよいよ南の方は梅雨入りしそうな雰囲気ですね・・。 越後はまだまだの事を祈っています。 さてさて、またまた外壁リフォームの現調に伺ってきました。 お客様は塗装をご希望でした。 さらに20年くらい耐久性があるものをご希望でした。 調…

三条市四日町で庇の取り付け工事。玄関とカーポートの隙間の雨を防ぎます。

こんばんわ! 今週もよろしくおねがいします! 以前にご紹介した庇の工事に行ってきました。 yanepro.hateblo.jp ここに新規で取り付けます。 まずは本体を引っ掛けるアングルを取り付けます。 そこにアルミのヒサシを取り付けます。 基本的には先付けの商品…

見附市で外壁リフォームの現場調査!塗装か張替えか⁈ そんな悩みも専門家にお任せください^^

こんばんわ! しばらく晴れが続いていますが、来週は雨マークが出始めてきましたね〜 梅雨入りするんでしょうか? さて、先日、地元の見附市で外壁の現調に伺ってきました。 建物4面のうち、2面がものすごく傷んでいまして、塗装でいけるのか 張り替えた方…

燕市で雨どいの現調!強風による外れ! 雨どい工事も新潟外装なら安心です^^

こんばんは〜 先日の強風時にお電話いただきましたOB様のお宅へ伺ってきました。 前もブログに載せたような載せないような・・・。 このような場合は保険が適用になるケースが多いです。 伺ったのはずいぶん前なのですが、工事は最近させていただきました。 …

新潟市中央区鳥屋野で雨漏り改修工事!② 外壁一部張り替え。雨漏りなら専門家にお任せください!

みなさんこんばんわ! 引き続き前回の工事です。 前回の記事はこちら ↓ ↓ ↓ yanepro.hateblo.jp 続きです! 雨漏り箇所です。 ここは念入りに処置をしてしっかりと対策します。 伸びるブチルテープで角を切らずにつなげて防水します。 めちゃくちゃ良い製品…