30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫どうする?

こんばんは 新潟外装です。 最近雨漏りとは関係のない記事がつづいていますが・・・ とりあえずの締めに冷蔵庫。 前回トイレの節水がすごいと書きましたが、 yanepro.hateblo.jp 冷蔵庫の電力はどのくらい少なくなっているのか調べてみました。 まず冷蔵庫の…

ふと気になったトイレ

こんにちは 新潟外装の齊藤です。 キッチンに引き続きトイレも気になりました(笑) キッチン編はこちら↓ ↓ ↓ yanepro.hateblo.jp 節水に対する意識の高まりとともに、トイレも進化をしているようです。 ひと昔前のトイレと現在のトイレでは、使用する水の量…

ふと気になったシステムキッチン

こんにちはー 新潟外装です。 我が家のキッチンを見ていたら 今風のいいシステムキッチンにしたら嫁さんも喜ぶのかなー? なんて思いましたので今風のシステムキッチンをネットで見てみました。 あ、全然買う気はないですが(笑) cleanup.jp 特に気になった…

地震に強い家③

こんばんわ。 新潟外装です。 前回、前々回と 耐震の話をしてきました。 yanepro.hateblo.jp yanepro.hateblo.jp じゃあ、一体どうすればいいの? と、お考えの方もいらっしゃるでしょうから 例をあげてみます。 まずは室内からの耐震工事ですが、 大変なこ…

地震に強い家②

こんにちは! 新潟外装の代表 齊藤ひろしです。 前回は耐震について軽く触れました↓↓↓ yanepro.hateblo.jp 今回も軽く触れてみます。 今現在の日本において、 耐震診断の基準値をクリアしている家はまだまだ少なすぎます! 特に西暦2000年以前の建物はほとん…

地震に強い家

こんばんわ 新潟外装です。 時折春日のような暖かい日光が当たりますね。 本日もそうでしたが、雪解けによる雨漏りが多発しています。 この時期だけしか雨漏りしないお宅も多いですが、 みなさん要チェックですよ〜 さて本日は耐震について軽く触れてみたい…

東京都荒川区 サッシ周りコーキング工事

こんにちはー 新潟外装です! さて、東京荒川編もこれで終わり。 最後はサッシ周り等のコーキング工事です。 施工すらされていない現状。 世の中にこんな業者がいるのかと信じられないです。 まずは、マスキングテープを貼ります。 以前適当に汚くコーキング…

東京都荒川区 笠木板金取替え工事

こんにちは^^ 雨漏り修理専門店 新潟外装です。 本日は板金笠木の交換工事をご紹介いたします。 現場現場によってやり方は多少違いますのであくまでも参考に。 現状ですね! 真っ赤っかに錆びています。 まずは古い板金笠木を撤去します。 下が道路でコン…

東京都荒川区 天窓撤去工事②

おはようございます! 雨漏り修理専門119 新潟外装です! 引き続きカラーベスト、天窓撤去を見ていきましょう! 前回の記事はこちら↓ yanepro.hateblo.jp 仮に防水シートを貼るまで行いました。 その続きですーー まずは仮の防水シートを外します。 周りのカ…

東京都荒川区 天窓撤去工事①

こんにちはー 新潟外装の代表 齊藤です。 本日も新潟は降ったり止んだりの微妙なお天気でございます! 本日は屋根の天窓の撤去工事をお伝えしたいと思います。 天窓とは屋根につける窓。 すみません・・・そのまんまでしたね(汗) これがまた一長一短ありま…

東京都荒川区 ポリカ波板取替え工事

みなさんおはようございます! 引き続き東京での工事をお伝えします。 前回は、霧除け取り付けでした。↓ yanepro.hateblo.jp 今回は、ポリカの取り替えです。 下のお部屋の上が、防水シートのみになっているという考えられない現状でした。 そして夏場、かな…

東京都荒川区 霧除け庇取付工事②

こんばんわ。 新潟外装です。 本日は、引き続き霧除け庇工事をお伝えしたいと思います〜^^ ってか、冬は冬ですねーーー 寒い! 積もらないけど毎日雪降ってるし! (笑) 愚痴はこれくらいにして。 ちなみに前回の記事はこちら↓ ↓ ↓ yanepro.hateblo.jp で…