30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の佐渡島へ〜!!

写真は先日、家族で佐渡へ行った時の夕食です(笑) いきなり何!? って感じですが、たまにはプライベートのことも・・・。 まだまだ出航してすぐは青い海とはいかないですね〜 まだまだ〜 新潟市寄りも佐渡寄りも出航するとすぐにカモメがわんさか寄ってき…

雨漏りからの屋根カバー工法③

おはようございます! 昨日と同じ出だしです。 こっちは昨日の夕方から曇り空〜 若干霧雨みたいになっている気もします! 月末ですね〜 みなさんどうお過ごしですか? 月末にバタバタする方も多いのではないでしょうか? うちは月末払いですが、当日バタバタ…

雨漏りからの屋根カバー工法②

おはようございます! 今日の新潟県見附市近郊は曇り空となっております。 あさ、ちょこちょこ仕事をして今は、事務所にいます。 今後の方針とブログやyoutubeを進めています。 しかし事務系が一人だと1日貯めるとすごい大変(汗) もう時期、お盆も来るの…

雨漏りからの屋根カバー工法①

皆様おはようございます(^^) 1回くらいは花火見に行かれましたか⁇ これからが本番なのかな⁇ 僕は、まだ柏崎花火しか見てません(汗) ですが、8月2.3は日本一と言われる長岡祭大花火大会が開催されます! 一応二日間行く予定ではあります! やる事やってから…

外壁の健康診断 〜塗装編〜

こんばんわ! 新潟外装の齊藤です! みなさま体調はいかがですか? 夏バテはしていませんか? ってまだ夏バテには早いか(笑) さて本日は外壁の健康診断と題しまして書いてみます。 屋根も1年中、雨・風・紫外線・大気の汚染物質等に犯されていますが 外壁…

祭りシーズン突入!

みなさんこんばんわー 新潟県は今日も1日雨でした〜 そしてただいま23:50分もザーザー降りです。 明日も雨っぽいですね! 梅雨は明けたんじゃなかったでしたっけ? まぁいつも明けた頃にドカット降りますが(笑) 特に7月の24・25・26の見附祭りのど…

なんのために塗装するのか?①

みなさまこんばんわ〜 新潟外装 代表の齊藤ひろしです。 今日は栃尾の軽井沢へ瓦補修に伺っていましたが、15:30くらいに ポツポツと雨が当たってきたと思ったら、一気に ザーーーー!! っと来ましたよ、軽い夕立が! その頃は防水シートを貼ってあったので…

住まいの業者選び 塗装編

こんばんわ! ただいま22:22分です。 若干お腹が空いてきました(笑) 今回は、住まいの塗料選びと題して少し記事を書きます! みなさん屋根や外壁の塗り替えを経験されたことはありますか? 約64%の方はその塗装工事に満足していないんだそうです。 約半数…

長岡市 工場外壁角波張替え〜

みなさまこんばんわ! 間が空いてしまいました。 いやー、マジでブログとyoutubeに割く時間がなくて更新できていませんw 頑張らなければ!!!! 今日は朝から暑かったー ですよね?? 5分屋根に登ってればもう汗だくだくで。 あ、そーいえばだくだくで思い…

7/14の悲劇・・・・

みなさまこんばんわ〜 今日も暑かったですね! 汗ビッショリで服の色が変わって変わって(笑) 思ったよりも現場が進みません! 暑さのせいでしょうか? 僕が今行っているところは、蚊もたくさんいて刺されまくりです(汗) あ、今日・・・ 家に財布忘れまし…

長岡市(栃尾)油揚げ店舗 柱巻など

おはようございます✨昨日の日曜日もかなりのものでしたが、今日はもっとスゴイ暑さですねー(汗)ヤバイ位(;´Д`A予報では36度くらい…………屋根部隊は大変だ>_<熱中症に気をつけてほしいものです。僕は違う現場に来てますが、日陰でも汗ビッショリ‼️着替えは必…

長岡市 油揚げ工場 新築冷蔵庫〜

いや〜今日も暑かったですね(汗)本日も折板屋根の現場に朝から晩までさらに日焼けしましたとさ(笑)でも、気合い入れてるので、疲れは皆無✨✨✨自己コントロールを行うと全然違うものです!基本的には毎日15時間は仕事に費やしてる訳ですが、コントロールで…

長岡市栃尾 油揚げ店舗 木造冷蔵庫囲い①

みなさまこんばんわー 新潟外装代表の齊藤です。 今日は真夏日なところが全国的に多かったみたいですね! うちも大型物件の屋根をしていましたので、ヘトヘトです。 ぼくは移動ばかりで運転疲れしました。 見附→新津→西区→見附→新津→栃尾→見附! みたいな・…

小千谷市 雨漏り補修 仮施工編

こんばんわ。 新潟外装 代表 齊藤ヒロシです。 以前お伝えした小千谷の雨漏り、シロアリ被害ですが、 一応二期工事決まりました! どこまでシロアリが進んでいるかわかりませんが、 とりあえずは窓1スパンくらい。 で、これがこの前応急で塞いだ写真です。 …

長岡市 外壁補修工事 ちょっとバージョン☆

こんばんわー 新潟外装 サイトウです。 今日は秋葉区で工場の屋根の段取りをしてました! 曇りでよかったです。 風があってよかったです。 マジで!!! 明日は昼から荷上げですが かなーりいい天気になる模様・・・。 いやー嬉しいなったら嬉しいな・・・ …

小千谷市 雨漏りと白アリ被害😰

おはようございます✨新潟外装 代表の齊藤ヒロシです。先日、小千谷市に雨漏りの補修に伺いました。外壁を剥いでみたら想像を超えて痛んでいました(;´Д`A長年の雨漏りで、柱や下地が朽ちていますし、その湿っぽいところに、居ましたよ!白いあいつが‼️もう、…

長岡市 ある日のお昼飯篇🍜

おはようございます✨✨また、2日ほど空いてしまいましたね(汗)バタバタモードで疲れたぷ〜(;´Д`A今日は日曜日ですがお仕事です…と、言いたいところですが、たまには子供と遊ばないとグレると困りますので、長男の誕生日プレゼント買いに長岡にGOです写真は…

長岡市 栃尾 油揚げ工場 厨房ステンレス工事②

こんにちは新潟外装代表の齊藤ひろしです。今日は久しぶりに折板屋根を1人で施工しています。汗がダラダラ〜〜(;´Д`A昼1で、蔵王橋付近まで行かなきゃですが(汗)また戻って来ますけどね(^。^)いまは、次の現場で材料待ちさて、前回ご紹介した栃尾の油揚げ…

雨漏り修理専門グループの勉強会で関西出張の巻!

こんばんは新潟外装の代表齊藤ひろしです✨今日は1日中雨が降ってましたね☔️時折、強風も混じり変なお天気でした!先日、奈良にグループ会議に行って来ました今回は京都駅に降り立ち、ひと休みしてから奈良へGO❕天気も良くていかった‼️いかったとは、良かった…