30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟市西区坂井東 瓦屋根から雨漏り 瓦補修の新潟外装

おはようございます! もう少しで4月! お花見ですね〜 そんな気分がウキウキする季節前に雨漏りは直しておきたい! とお考えの方は 新潟外装へお任せください。 年間120件超の雨漏り調査実績で培った経験で 雨漏りを必ず止めてみせます! こんかいは西区。…

雨漏りの散水調査用のホースリールを新調しました〜雨漏り修理の新潟外装@見附市

おはようございます。 タイトルの通り、ホースリールを買いました。 以前のやつは強風時に倒れてきた足場板に粉々になりました。 今回は以前よりもスリムでいい感じです。 雨漏りでお伺いする時には必ず散水調査をする新潟外装には 欠かせ無いアイテムです。…

中之島でサンルームお見積!

おはようございます。 この間、以前雨漏り修理をさせていただいたお客様から 嫁さんの実家のサンルームを見積して欲しいとのお電話をいただきました。 早速現地へ。 既存のサンルームはお父様が自作されたとの事。 鉄骨でよくできています。 しかしながら、…

まくり屋太郎Ⅱ型・ブリキ屋太郎を買ってみました。屋根リフォームの新潟外装です

みなさまおはようございます! 本日いよいよ見附小学校の卒業式です。 って、うちは2年生と1年生ですが・・・。 近所の子が3人卒業します。 中学でも是非、文武両道がんばって欲しいですね! さて、屋根の葺き替えの時に役にたつ道具を買ってみました。 …

最近のたま とうとう去勢しました! かわいい表情の時に写真撮れない!

おはようございます! 本日は最近のいえねこ たまのお話です。 まずは猫タワーを買ってもらいました〜 しかし数日で子供達が乗って一部損壊です・・・・ 袋の中で寝ているたま アップ〜 かわいいっす! しかし、ついに今月の22日に去勢手術をしました〜 か…

最近の現調  外壁塗装・外壁張り替えの新潟外装です

こんばんわ。 おつかれ気味の齊藤です。 体調が悪いので今日は現調した写真をアップします。 旧分水町で農舎の一面を張り替えします。 後日施工の様子はアップします。 西区で外壁塗装・一部張り替えの現場です。 平屋ですが大きなお家でした。 とても狭い部…

外壁材の種類パート1 外壁リフォームの新潟外装です

みなさまこんばんわ^^ 3連休明けどうお過ごしでしょうか? 本日は外壁材の種類のご紹介パート1です。 新潟県で多い物をご紹介します。 いろいろと種類がありそれぞれに メリット・デメリットがあります。 塗装をする時期も違います。 ①金属サイディング…

外装リフォームをとは?  屋根や外壁リフォームの新潟外装です。

おはようございます! いよいよ春めいてきましたね〜 しかしながら見附市あたりは また雨やゆきマークが並んでいます・・・。 そんな本日は屋根や外壁をリフォームする意味とはなんぞや? という内容です。 一概にリフォームといっても 外壁塗装 外壁張り替…

長岡市藤沢で屋根現調&燕市秋葉町で板金工事! ガルバリウム工事もお任せください!

こんにちは! 全然雪止まないですね・・・。 そんな本日は3月25日(土)に ネーブルみつけで開催する 【失敗しない屋根・外壁リフォーム】市民講座の準備を進めています。 今までよりも外壁に割く時間を増やしましたので より、身近に感じていただけると思…

新潟市西区松海が丘で雨漏り修理! 瓦の修理も新潟外装へ!

こんばんわ! 新潟外装です。 本日は雨漏り修理のご紹介です! 瓦が割れて雨漏りしていましたが、 下地も朽ちていましたので下地直しからです。 年末に応急処置した現状です。 雨漏りは止まっていた様であんしんしました。 まずは瓦をめくります。 下地がボ…

燕市秋葉町にて屋根塗装の現調! ラストレイント使うかなー。雨漏りさせない塗装の新潟外装!

こんばんわ。 そろそろ塗装工事の以来が増えてきました! 外壁塗装も屋根塗装もお任せ下さい。 雨漏り修理で培った知識で 塗装後の雨漏りを防ぐことができます! 知識を持ち合わせている塗装業者もいらっしゃいますが 何も考えていない塗装業者もいます。 塗…

長岡市山田町 高所作業車で雨漏り修理! ガルバリウム鋼板で施工!

こんばんわ! きょうはタイトルの通り 長岡で雨漏り修理です。 3階建てですので高所作業車で行いました。 現状です〜 現状です〜 まずは笠木にプライマーを塗布して コーキングを流します。 壁部にもプライマーを塗ってコーキングを充填します。 ガルバリウ…

長岡市の店舗様へ現調! 雨漏り修理の新潟外装です!

こんばんは〜 細かな用事が詰まってて思うように現場へ行けない齊藤です・・・。 もう少しで終わる屋根の葺き替え現場があるんですが 今週の雪に間に合いそうもありません・・・。 あと1日で完了なんですがお客様すみません・・。 さてバタバタしていて現場…

玄関ドア入れ替え後→外壁補修 外壁リフォームも新潟外装へ

おはようございます! 少しは暖かくなってきたでしょうか? そんな本日は長岡市で玄関ドアを入れ替えた後の外壁補修です。 どうしても玄関戸を入れ替えると それに付随して、大工工事、左官工事、板金工事が出てきます。 今回はお客様がそれぞれの業者さんを…

広告チラシの罠!値段ばかり気にするとロクな工事が出来ませんよ!アパ・マンも新潟外装!

こんばんわ。 今日はチラシのお話。 本日夕方、1件のお客様にお見積を提出しに行ってきました。 前回、外壁張替えで4プラン提出いたしまして 330万〜220万の価格帯でした。 でも金額的に高いとおしゃって、部分張替えとその他は塗装の見積も 欲しい…

かわいいトイレットペーパー / 外壁塗装も新潟外装なら雨漏りの心配無し!

みなさんこんばんわ! この度、新潟外装ではご近所挨拶の時にお配りします 粗品を改定いたしました。 ジャーン! 可愛らしいトイレットペーパーです。 2ロール1セットでお渡ししております。 もちろんラッピングいたします。 この前、初披露の現場ご近所さ…

西蒲区巻 雨漏り修理  板金に穴が! 新潟外装にお任せください!

こんばんわ。 いよいよ天気予報で晴れが出てくるようになりましたね! 私たち外仕事人にとっては待望の季節の到来です。 そんな中、とてつもなく急な工事が舞い込んできました! 普段ならとっても対応できませんが、今回は特別に。 だって、3日後くらいに大…