30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨漏り修理 シーリング打ち替え

こんばんわ! 本日はサッシ周りのシールの打ち替えを行ってきました。 ひび割れていたり、剥離していて雨漏りを引き起こしていました。 既存の状態 サッシ下 古いシールを撤去 サッシ脇 古いシールを撤去 新しくシールするところにマスキングテープを貼りま…

柏崎海の大花火大会 2016!

行ってきました行ってきました! 柏崎の大花火大会! まじで最高でした〜 柏崎は海中にも打ち込むので綺麗さが違います。 海中空中のコラボです。 尺玉100発同時打ち上げ! 三尺玉2発同時?連発? 尺玉300連発! 海空中スターマイン等 見応え抜群です! 写…

見附市リフォーム補助金 2016

こんばんわ! さてさて、春先から募集していた見附市の リフォーム補助金ですが、そろそろ終わりそうです。 最新の案件を持って行ったところ、あと60万と市役所の方がおっしゃっていましたので。 もう締め切りになったかと・・・。 間に合ってよかった〜 き…

見附祭り2016!!

こんばんわ! 地元見附市で夏祭りが行われました。 23日が大花火大会! 24日が民謡流し! 25日が樽ばやし大会! 23は家族で花火を見ながら自宅でBBQ♪ 目の前で見れるんです♪ 24は見附商工会青年部で民謡流しの警備! 歩き疲れました! 25は見附…

見附市 外壁リフォーム② フェノバボード アビス

こんばんわ〜 前回の続きで、フェノバボード工事です♪ 続いて、遮熱透湿防水シートを施工し、通気胴縁を固定していきます。 エアーホール胴縁とも言います。 よく見ると分かりますが、木材に半円が彫ってあって空気が流れるようになっています。 通気工法を…

見附市 外壁リフォーム① フェノバボード

ご無沙汰です〜 ただいま見附市で外壁のフルリフォームを着工させていただいております。 今回はただの張り替えではなく、外張り断熱を前面に施します。 使用するのはフェノバボードという最高レベルの断熱性能を誇る材料です。 お値段は性能の低いものに比…

塗装と張り替え完了!

こんばんわー。 以前より着工させていただいておりました 外壁工事が完了いたしました! 半分ほどは窯業サイディングから金属サイディングに交換。 もう半分はアステックペイントの超低汚染リファインで塗り替えです。 もちろん軒天は2回塗り。 破風板も3…

雨樋架け替え工事〜②

こんばんは! 昨日に引き続き雨樋工事です! 関係ないですが融雪装置! すごいでしょ!? 玄関側も完成♪ 工事完了です! I様ありがとうございました!

雨樋架け替え工事〜

こんばんは! 本日は守成クラブの方のご紹介で、 雨樋の交換工事をさせていただきました。 すみません! 社員が完成しか写真撮らなかったみたいです・・・。 本屋は集水器だけ! 反対面もありますが次回に!

金属サイディング外壁工事②

こんばんわー。 外壁工事の続きです。 チラッと写っている青いホースは 雨樋の仮の排水です。 外壁が終わりましたらキチンと取り付けます。 続きはまた次回に〜

金属サイディング外壁工事①

こんばんはー。 本日は増築現場の外壁工事に行ってまいりました。 使用材料は金属サイディングです。 アイジー工業の銘壁 縦石積 TCニューブラウンです。 既存の外壁とのつなぎからスタートします。 窓下には見切りを入れます。 もっと進んでいますがご紹介…

超応急処置!

こんばんわ。 本日は、解体予定の倉庫の解体までの雨漏り応急処置に行ってきました。 わかりにくい表現ですみません! 解体予定といってもまだ中に物が入っていますので、 雨漏りは困るとのことでした。 なので、なるべく費用はかけたくないとのことでしたの…

リフォームで失敗しない市民講座!

タイトルの通り、 久しぶりに 市民講座を開催したいと思います。 もう一度内容を見直し、 屋根だけでなく、外壁を盛り込んだ内容にしていきたいと思います。 楽しみにしていてください。 屋根外壁のリフォームの基礎知識から応用までを 限られた時間の中でお…

ラッカーシンナーが目に!

こんばんは。 つい先日の事です! 塗装で使用した刷毛を洗浄していたら、洗浄液(ラッカーシンナー)が両目に 入ってしまいました! 燃えるように熱くかなりヤバかったのですぐにシャワーをしました。 たまたま近くに散水ホースがありましたので5秒後くらい…

消防団 分団演習2016

こんにちは! 先日の日曜日に 私の地元であります 見附市消防団 第一分団の分団演習がありました。 久しぶりに午前の部でしたので朝の5時起きでした! 想定訓練のあと、見附小学校に舞台を移し、分団演習が挙行されました。 生憎の大雨の中先ずは、ポンプ操…

パテを使うの巻き

こんばんわ! 最近は塗装の引き合いも多くなってきています。 その中で下地補修(下地調整)が必要になるお宅も少なくありません。 コーキングで済む場合もありますし、パテが必要になる場合もあります。 つい先日、オートンの弾性パテ(オートンアドハー300…