30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編  特注の板金加工フード取り付け 板金工事の新潟外装

こんばんわ いよいよGWですね〜 みなさんご予定は? わたしは、お仕事が詰まっております。 天気が良ければ苦ではありませんが^^ 今日は換気ダクトのユニット部を雨から守るために 特注で製作しましたフードカバーの御紹介です。 先にもうダクトが出ていて…

燕市で店舗新装のお手伝い② 外壁のプロ、新潟外装

こんばんわ! 昨日の記事の続きです。 昨日の記事はこちら ↓ ↓ ↓ yanepro.hateblo.jp 雨押さえを取り付け、内側も外壁を施工します。 そうしたら笠木を加工して取り付けていきます。 塗装前工事はシールのみとなりました。 雨どいも取り付けました シール工…

燕市で店舗新装のお手伝い デザイン工事も新潟外装

こんばんわ! 今日は少し前に施工した現場です。 三条のKHDさんのお仕事で居酒屋さんの新装OPENのお手伝いです。 外観の骨組みが出来ました。 屋根は折板を使用します。 外壁は3×10板の塗装仕上げです。 キッチン周りにはGL鋼板の生地を貼りました。 お手…

燕市で法人様の雨漏り調査 板金の劣化 コーキングの劣化

こんばんわ! 今日も新潟市で現場でした。 遠いような近いような・・・。 車社会ですから1時間でいきますが(笑) さて、先日、燕市の法人様のところへ伺いました。 ハシゴを登ってみるとすぐに原因がわかりましたが 以前の業者は見当違いのところをベタベ…

見附市で雨とい修理と外壁カバーのお見積!外壁リフォームの新潟外装です。

おはようございます! 春めいてきましたね〜 これから外回りのリフォームの時期が始まります。 精一杯お客様のために施工させていただきます。 先日は見附で排水パイプの補修を行いました。 全替えではなく、部分補修です。 施工前 施工後 留め金具もステン…

失敗しない屋根・外壁リフォーム市民講座inネーブルみつけ

おはようございます! 本日は先月に続き ネーブルみつけで市民講座でした。 回数を重ねるごとに準備の段取りも良くなってきており 開始までの時間が多くなり余裕があります。 もともと、人前で話すのは苦手ではありませんが、 時間に余裕があることは良いこ…

散髪に行ってきました!そこで、グリークスなるものを入手!

おはようございます。 久しぶりに、理髪店に行きました。 大分さっぱりと切っていただきました。 若造みたいになりました。 茶髪もやめて数ヶ月・・・。 見た目は良くなったのでしょうか?? さてさて、理髪店でグリークスという整髪剤を入手しました。 スパ…

見附市本所で屋根塗装のお見積〜塗装工事は雨漏りの専門家に。

こんばんは。 先日、以前雨漏り修理したお客様から実家の屋根の塗装の見積依頼が ありました。 以前の対応が良かったらしくとても嬉しいです。 新潟外装は雨漏り修理を宣伝していますが、雨漏りさせない塗装も得意としています。 実際に数々の塗装後の雨漏り…

妙高市美守で瓦屋根の雨漏り修理 瓦工事も新潟外装なら安心です。

おはようございます。 昨年の冬前からご依頼の工事です。 いきなりの積雪で今頃の着工になってしまいました。 瓦が至る所で割れています。 今回は室内に雨漏りしている列を下地から直します。 現状です。 瓦をめくり、下地を撤去して、新規防水シートを施工…

見附市新町で雨漏り調査と三条市本成寺で雨どい工事

おはようございます。 みなさんお花見は行かれましたでしょうか? 私は行っておりません・・・(笑) 家族が誰も喜ばないので・・・。 さて、地元で雨漏りのご依頼があり、伺ってきました。 原因は、屋上からの排水パイプが下から1mくらいのところで外れて…

見附市元町にて屋根診断 落雪による屋根材の凹み

おはようございます。 この前、ご近所さんのところにお邪魔をしてきました。 屋根を見て欲しいとのことでした。 玄関上の屋根ですが、金属瓦が使用してあります。 しかしながら、場所が悪いのと、凹み防止のバックアップが入っていない為に 至る所で屋根材が…

分水で雨どい工事。雨どいの専門工事店 新潟外装です。

みなさんこんばんは。 連日の屋根工事で疲労困ぱい気味の齊藤です。 本日は以前工事しました、雨どい付け替えです。 地元の瓦屋さんのご紹介です。 まずは鼻隠しを新しくします。 以前よりも幅を広くして、厚みも厚くしました。 軒樋支持金具を取り付けて、…

自家施工!家の前のU字溝と土留め。セメント工事しました^^

みなさんこんばんは! 少し前の日曜日のお話ですが、 最近ここに車を出し入れしていました。 そしたら昔のU字溝が真っ二つに割れて大変なことに。 なので急遽休み返上で自分でなおしました。 まずは古いU字溝を取り、まっすぐラインを出すために土を掘り、 …

屋根・外壁リフォームで失敗しない市民講座inネーブルみつけ!

みなさんこんばんわ。 3月の25日に地元のネーブルみつけで 市民講座を開催しました。 写真は準備中の物です。 屋根と外壁の 塗り替え、張り替えの内容です。 毎回満足されて帰って行かれますのでこちらとしてもとても嬉しく思います。 毎回真剣な方が多い…

燕市 県央ヒルズにて打ち合わせ!GL鋼板内装工事!

こんばんわ。 本日は異業種会でおなじみのKHDさんからのご依頼で、 燕に打ち合わせ!の巻。 実際は今日ではないですけど。 新しく居酒屋さんができるんですって! 新潟外装は厨房の板金張りとフード加工取り付け、カウンター内部板金工事、 新規エントランス…

長岡市で風除湿のお見積!今回は木製で板金工事のみです!

こんばんわー。 今日は月曜日! 今週もはじまりましたねー。 今日は少し前に伺ったお家です。 知人と一緒にいきました。 なんでも、冬がきついらしいです。 玄関めがけて吹雪がすごいらしいです。 ということで風除湿を新設したいとのご要望。 分離発注で新…

旧分水町で雨どいの調査。工事はGW明け〜雨どい大好き新潟外装です。

みなさんこんにちは〜 天気が続きませんね・・・ いよいよ本格的にバタバタモードに入ってきました。 そんな中、知人の方と一緒に雨どいの工事のお見積に伺いました。 一階部分なので楽に工事出来そうです。 工事はゴールデンウィーク終わってからで決まりま…

〜最近の仕事以外〜

こんにちわ! しばらく仕事の話題が続いたのでここらで一休み。 ある日の子供部屋・・・。 何回言ったら片付けるのだろうか・・・。 車の中でお昼寝中のたまちゃん! かわいい^^ お散歩用のリードをつけてお昼寝中のたまちゃん! 見附市新町の居酒屋 寛に…

燕市長辰にて外壁張り替え工事 板金工事の新潟外装

こんばんわ! 本日も晴天なり(笑) 青空が出ると気分いいですよね〜 さてさて、以前お見積した外壁一面の張り替え現場完工しましたよ! その記事 ↓ ↓ ↓ yanepro.hateblo.jp まずは雨板を撤去後、下地作りです。 新規外壁を施工します。 今回は、GL鋼板 0.35…

見附市今町にて外壁塗装のお見積 外壁リフォームの新潟外装です。

みなさんこんばんわ。 いっきに春めいてきましたね〜 いつまでも厚着していると汗が出てくるようになりました(汗) さてさて、先日、見附の今町にて外壁塗装のお見積をしてきました。 金属サイディングの御宅でした。 色が褪せていて見た目が悪いからとのこ…

見附市市野坪にて外壁塗装のお見積! 外壁塗装の新潟外装!

おはようございます! 子供が今頃インフルエンザになりました・・。 2人して・・・。 大人は張り切っていきましょう! 先日の事です。 見附市で外壁塗装の打ち合わせに伺いました。 外壁は雨板の御宅です。 そこそこ面積はありそうですが、全体的にはサッシ…

三条市四日町で庇の打ち合わせ〜後付け庇で雨を防ぎます。

こんばんは〜 本日は三条市にて 玄関からカーポートまでの隙間をなんとかしたいとの事で 打ち合わせに伺いました。 わずか、1800mm*550くらいなんですが雨に当たって気になるとの事でした。 木製で下地を作り板金を巻こうと考えましたが 新築されたばかりな…

新潟市中央区長潟で雨漏り調査  雨漏りなら新潟外装へ

おはようございます! いよいよ4月ですね! 新年度のスタートです。 みなさん頑張っていきましょう! 桜の話題がチラホラ出てきましたね〜 そんな折、先日雨漏り調査に伺いました。 新潟市中央区 怪しいところが2箇所ありましたが、水下から調べます。 サ…