30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡市で屋根改修です③ ISボード・タイベック

おはようございます! 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 暑い日が続きます・・・。 夏が思いやられます・・・。 さてこちらの下地も痛んでいましたので、新しい野地板に交換です。 下地の補修を終えたら インシュレーションボードを施工します。 防音と断熱…

長岡市で屋根改修です② 屋根剥ぎ

こんにちは。 以前お伝えしました長岡での屋根リフォームの様子です。 まずは古い屋根材を撤去します。 剥いでみたら下地が痛んでいました。 軒先も同様に痛んでいました。 雨水が入り込んでいましたね! 下地の木を交換しました。 引き続き屋根の撤去を進め…

佐渡山で屋根工事!

おはようございます。 本日は燕市で行いました屋根工事のチェックに行ってまいりました。 先日の強風で銅板屋根がめくれてしまいました。 ので、軒先だけ新しくガルバリウムで施工しました。 下地も痛んでいたのでついでに交換しました。 寒暖の差で屋根材が…

善光寺でコンクリ工事!

おはようございます。 晴れが続きますね〜 本日は西蒲区にてコンクリートの改良工事です。 ずっと雨漏りに悩まされていたそうでお問い合わせをいただきました。 建物との間に亀裂が入りそこから雨漏りしていました。 他業者にて修理したものの改善されず。 …

強風により外壁めくれる!

おはようございます! 先日、長岡市のある工場にお邪魔してきました。 どうやら強風によって外壁がめくれたらしいです。 現場に行くとブルーシートで養生がしてありました。 下地の石膏ボードからやりなおしとなりそうです。 屋根の上も登ってみたら瓦棒屋根…

長岡市で屋根改修です。

こんにちは! 本日より長岡で屋根改修工事です。 雨漏りによる屋根葺き替えですね! 昨年の11月から待っていてもらったお客様です。 天気も良く絶好の屋根日和! まずは屋根剥ぎからスタートです! 棟の板金です。(撤去したもの) 長い年月で隙間から砂埃…

柏崎でぬりぬり③!

みなさんこんにちわ! 暑い日もあれば夜はブルブル震える日も・・・ どーも! お家の悩み解決隊! 見附市の新潟外装です。 柏崎で行っていた玄関屋根の塗装が終わりましたよー。 ついでに破風板も板金巻きして、雨樋を再取り付けしました。 写真でどーぞ。 …

日曜日に大きな折板屋根だぜ!

みなさんこんばんわ! 本日は日曜日! そして暑かった! 1日で顔がかなりの焦げ様・・・。 真っ赤っかだぜー 何をしてたかといいますと、 三条市で介護施設の屋根工事をしていました〜 私自身久しぶりにフルで現場作業しました(汗) いやー疲れた疲れた。 …

寺泊で雨漏り修理してきました〜

こんばんはー。 本日は晴天なりー。 寺泊はそよそよ風が吹いていて気持ち良く作業できました! こちらは現調に行ったときの写真です。 壁際から雨漏りしてます。 なんたる施工。。。 ツギハギだらけ。。。。 遠目の写真です。 雨が降っていました。 工事日の…

魅惑のクリーンコート!

みなさまいかがお過ごしでしょうか? 本日また魅惑の商品が工場に入荷しました。 ジャーン! タイベックルーフライナー! うちではおなじみの 屋根用の防水シートですね! 透湿性もあり ベタベタもしなく 水は通さない! 大好きな屋根用防水シートです。 つ…

柏崎でぬりぬり②!

おはようございます。 引き続き柏崎の現場です。 下からみた図です。 足場を組みます。 錆止めを前面に塗りました。 途中の写真なくてすみません。 使用したのは アステックの新商品 エポパワーメタル! 引き続き上塗りです。 今回は アステックのシリコンフ…

柏崎で玄関屋根をぬりぬり!

おはようございます 先日、柏崎で玄関屋根を塗装してきました その様子をシリーズでレポート。 まずは地面を養生します。 塗料が垂れても汚れないようにするためです。 屋根の現状です。 以前は施主様が自家塗装したらしいです。 普通は錆止めは1回しか塗り…

塗装工事も好評です!(アステックペイント)

おはようございます。 五月晴れ〜が続くといいですね〜 いよいよリフォームシーズン到来! 街中でも仮設足場を組んでいる家が目につくようになってきましたね。 当然リフォームといってもいろいろあるわけですが、 私たちは外装リフォームをメインで行ってお…

燕市 雨漏り改修工事 立平ロック④

みなさまおはようございます! すこし喉が痛いです・・・。 さて、シリーズ編も今回で完工となります。 最後までおつき合いください! 次に雪止め金具を取り付けます! トルクレンチでしっかりとトルク管理します。 一手間かかりますが大事なことなんです! …

燕市 雨漏り改修工事 立平ロック③

みなさまこんにちは。 もうすぐゴールデンウィークですね! ご予定はいかがですか? わたしは、久し振りに家族孝行ってやつです。 遊園地に連れて行こうとおもいます! さてさて、引き続きツバメの現場をご紹介致します! 屋根材をほぼ葺き終えました! しっ…

燕市 雨漏り改修工事 立平ロック②

みなさまこんにちはー。 引き続きタイトルの工事の様子をお伝え致します。 前日までの感じです。 仮防水シートがしてあります。 本日は本防水シートからの施工です。 まずは瓦部に掛けていた物を取っ払います。 唐草という軒先部材を取り付けます。 継ぎ目は…