30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡市 雨漏り修理 屋根リフォーム 立平ロック 二スクフロン 20年保証 ①

お疲れ様です! 失敗しない屋根リフォーム請負人 新潟外装の齊藤です。 暑い日がつづきますね! みなさん急な体力の低下に注意ですよ〜。 さて本日は、つい先日屋根をリフォームしたお宅の御紹介です。 お問い合わせのきっかけは、雨漏りでした。 早速雨漏り…

伸び〜る塗膜!!取り扱い開始!! アステックペイント

おはようございます! 新潟外装の代表 齊藤浩史です。 さて、いきなり本題に入りますが、 日本よりも過酷な環境下であるオーストラリアで開発された アステックペイント 遮熱・断熱・防水塗料メーカーのアステックペイントジャパン:住宅を守り続ける【100年…

スーパーシャネツサーモ!

おはようございます。 暑いっす!! 夏がすぐ来ますね〜 その前に梅雨か・・・。 さて、先日ある用事で横浜に行ってまいりました。 そうアステックペイントの東京エリア業者会議! こんかいは新商品のスーパーシャネツサーモの紹介や商談活用事例が 主な内容…

ありがとうの言葉

おはようございます! 新潟外装 代表 齊藤です。 一時の雨続きから一転、晴れが続く予報ですね〜 このいい時期に工事を集中して行いたいところです。 さてさて、先日、 ありがとう のミニのぼり?卓上のぼり? を縁あって手に入れました。 かわいい招き猫が…

雨漏り現場等の記録 @新潟外装

みなさんこんばんわ^^ 雨が降ったり止んだりで微妙な天気で困ります。 さてさて先日、現場の記録用にコンデジを2台購入しました。 一つ目はケンコーのDSC 880DW です。 お値段は7000円くらいかな。 防水でデュアルモニターです。 価格.comでは評価が高い…

〜番外編〜1

おはようございます。 新潟外装 代表の齊藤です。 今年は高田の夜桜には行けそうもありません。。。 写真で(笑) 今日は番外編と言いますか、番外編です。 世の中の職人不足について・・・。 どの職業にも言えることかもしれませんが、 団塊の世代の退職と…

ガルバリウム鋼板の 種類1 二スクカラー

こんにちは〜 新潟外装のサイトウです。 今日は1日雨だー。 高田の夜桜(観桜会)も止めよっかなー なんて考え出しました(汗) 今日は普段屋根材や外壁材(角波や波板など) に使用しておりますガルバリウム鋼板の種類 って言っても、ガルバリウム鋼板は1…

見附市M様邸外壁リフォーム工事1 金属サイディング

こんばんわ。 新潟外装の代表 サイトウです。 本日もリフォーム物件を3件ご紹介いただきました。 私たちのことを信頼して紹介してくださる・・・ 本当に頭が下がります。ご縁というものはいつどこで繋がるかわかりませんね〜 気持ちをさらに引き締め邁進し…

1年経ちましたね〜 見附市消防団 入団式and幹部講習2015

こんにちは、新潟外装の代表です。 本日はお昼から春らしい陽気になりましたね! さてさて今月の5日(日)地元の消防団の入団式と幹部講習が行われました。 市長挨拶からはじまり、団長挨拶、消防長挨拶と続き、幹部紹介でおわり。 そのあとは新入団員と幹…

雪害時の保険適用

こんにちは。 新潟外装の代表 齊藤です。 いやー、投稿したと思っていたブログが もうワンクリック足りていないのを今気づきました・・・。 慌ててボタンを押しても、タイムログアウトになっていて いきなり記事が消えてしまいました。。。 けっこう長めに書…

雨どいの御紹介です2

1日雨でした! こんばんわ、新潟外装の齊藤です。 今日は1日中雨が降っていましたね。 こんなんで明日ちゃんと晴れるんかな? さてさて昨日はパナソニックの雨どいのお話をしましたが、 なんでこんなに?というくらい世の中には種類があります。 昔と違い…

雨どいの御紹介です。

こんばんわー 新潟県 見附市 新潟外装の齊藤です。 本日は雨どいの御紹介です。 いろんなメーカーから出ていますが弊社では、 アイアンというシリーズをよく使用しております。 プラスチック製の物もありますが、アイアンの方が 強度が強いので^^ メーカー…