30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりと金曜の夜を休肝日にあてて。

こんばんわ^^ 今日は華金ですよ〜 古いか(笑) 今日は私、休肝日です。 明日は消防団の分団の忘年会! その前に会議もあるし風邪を直していきたいと思います。 そーいえば、こんな天候でも無理やり屋根塗装、外壁塗装している現場がありました。 一般住宅…

番外編〜タンクレストイレですっきりと広い空間に!

みなさんこんばんわ! 天候が悪くて思うように現場が回らないのは しばらく前から何回もボヤいていますが。 みなさん今年も、もう2週間くらいしかありませんが やり残したことはありませんか? 考えれば考えるほど出てきそうな気がしますが それもまた来年…

外壁リフォーム時のカラープランで失敗を防ごう!

こんばんわー もうすぐ年末ですね〜 冬はどうしても屋根工事は少なくなりますので 外壁工事が多くなるわけですが 最近は、時代の変化とともに 工事に移る前に カラーシミュレーションをすることが多いです。 メーカーさんに依頼する場合もありますし、 自分…

番外編〜 出窓プラスで快適なお風呂生活を!

みなさんこんにちは! 最強寒波が襲来しておりますが いかがお過ごしでしょうか? こんな寒い日は暖かい広々お風呂で ゆっくりと過ごせたらいいですよね〜 と、いうわけで 本日は増築無しで広々お風呂に変身できちゃう商品をご紹介! 自宅もこれにしたい・・…

胎内市で屋根の葺き替え②

みなさんこんばんわ! 先日の晴れで急遽途中でした屋根の現場へ行ってきました 前回の工事の様子はこちら↓ yanepro.hateblo.jp まずは、雪おろしをして乾かします。 太陽が出ていますので 案外早く乾きました。 前回に屋根材を加工しておきましたので スムー…

雨ばかりでブログネタが・・・。

こんばんわ! 最近は天候不順でなかなか雨漏り調査も現場の工事もいけない日が つづき、ブログネタが尽きてきました。 なので、見附市での外壁塗装の現場の足場解体後に伺った時の 写真でも。 yanepro.hateblo.jp 上は以前の現場調査時のブログです。 施工前…

見附市南本町 車庫の屋根 瓦から板金へ

こんばんわー。 今日は天気がよかったですね! わずか1日でも助かりました。 もう明日から雨予報ですが・・・。 そんな本日は地元での屋根の葺き替えを! 少し前に工事は終わっています。 現調時 こちらも現調時 いい天気がない中でがむしゃらに作業してい…

新潟市中央区にて雨漏り調査 瓦屋根の劣化

こんばんわ! かなりお腹が空いてきました。 グーグー鳴っています。 早く何か食べたいところです(汗) 本日は新潟市にて雨漏り調査に伺ってきました。 数年前から雨漏りしていたかもというお話通り 瓦の劣化が進んでいました。 棟部分は向こう側の空が見え…

胎内市にて雨どいの補強と雪止め取付

みなさんこんにちは! 治りかけていた喉風邪が、ぶり返してきたかもしれません。 喉が痛い・・・。 さて、今日はお客様がご自分で施工された雨どいが壊れないように補強して 欲しいとのことで伺いました。 現状屋根にはなにもありません。 写真ブレてしまい…

胎内市にて屋根の葺き替え工事 ATから立平葺きへ

みなさんこんばんわ! そろそろ忘年会シーズンですね〜 本音はいくつか日程が被ってくれると助かります(笑) 先日の工事を載せますね! 勾配がゆるい屋根に横葺の屋根材が施工してあり、雨漏りして屋根材を変えた らしいですが、また横葺にしてありますので…

長岡市北山 雨漏り調査 壁の亀裂から漏水

みなさんこんにちは! 連日の雨や雪で体調崩されていませんか? 工事が本当に進まず頭がハゲそうです(汗) そんな毎日ですが 長岡にて雨漏りの現調に行ってきました。 見た瞬間にわかりましたが、ずっといろいろな業者に頼んでいるけど 直らないとのことで…

富山市で忘年会!クエ鍋が出てきた!

こんばんわ! 29日に富山で忘年会がありました! 車で行きましたが ノンストップで100キロくらいで2時間15分くらいで着いたかな? 富山駅前の繁華街にて。 光っててわかりズラいですが静月ってお店でした。 お刺身! カワハギの肝巻きがめちゃくちゃ…