30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三条市にて雨漏り調査

こんにちは! 本日は三条市にて 先日お伺いしました雨漏りの現場です! 屋根はセメント瓦ですが 経年劣化でセメントが雨で流出してしまって 痩せています。 その結果瓦同士の重ね部分が少なくなり 隙間ができて雨漏りをしてしまいます。 瓦の下の防水層が生…

オートン ペール缶用詰め替え容器 せがれ!

こんにちわ! もうすぐ9月ですね〜 そんな本日は 現場で余ったシーリング材を 普段使いや、補修用に保存しておくための方法をご紹介します。 そのままだと固まってしまって使い物になりませんので。 現場で余ったシーリング材です。 この空容器に充填して保…

見附市本町にて外壁カバーリフォーム 外装モデルチェンジ! ⑤

こんにちわ! 土日を挟んで月曜日です! 現場の足場も外れて外観が出来上がってきました。 あと一踏ん張りってとこですか。 折板屋根の小口に面戸を取り付けました。 面戸部分のアップ画像です。 軒樋の裏側も隙間を塞ぐために気密テープをしたあと 板金でカ…

見附市本町にて外壁カバーリフォーム 外装モデルチェンジ! ④

こんにちは! ようやく盲腸も治り復活です。 地元の現場もかなり進んできています。 本日も進行を振り返りますか! 倉庫を改修ということで、屋根は折板ですので 大型の雨どいを使用します。 折板用のねずみ色ですと建物の外観に合いませんので ここは色味を…

最近の猫達^^ 八割れってすごい人気なんですね!

こんばんわ! 今日はもう一つ書きますね! 最近の我が家の猫シリーズ! 全然雨漏りや現場の事と関係ありませんがご容赦ください(汗) 以前ご紹介した2代目のパンダはこちら↓ yanepro.hateblo.jp 最近パンダの遊び相手として茶トラをもう1匹飼いました。 …

雨で現場行けないのでお店紹介します^^

こんにちは〜 今日の見附市は未明から激しい雷で雨の1日でした。 1件地元から雨漏りのお問い合わせがきましたが、30秒後に再び電話が 来まして、お父さんが別の業者に先に言っていてもうすぐブルーシート張りに来るので また電話します! とのことでした…

盲腸になってしまいました・・・。

みなさんこんにちは! 実は! お盆休みを控えている8月の頭に盲腸になってしまいまして 今日ぐらいから復活です! ここ最近はほぼ治っていたのですが、歩くと振動で痛くなってきて 安静にしている毎日でした・・。 盲腸とは正式名が別であるみたいですが 最…