30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟市中央区鳥屋野で雨漏り改修工事!外壁一部張り替え。雨漏りなら専門家にお任せください!

こんばんわ! 本日は新潟市で雨漏り改修のご紹介です。 まずは足場を組みます! 外壁に留めてある電気の線もこのようにビスで留めてあるわけですが 使用しているビスがステンレスではなく、鉄ですとこのように 錆び錆びになっています。 新築時にステンレス…

燕市で法人様の応急処置!強風による外壁の捲れ!

おはようございます! 先日の強風時に燕市の法人様よりお電話をいただき、 外壁の応急処置に行ってきました。 ものすごい突風により、外壁がめくれたのでなんとかしてほしいと。 すぐに車を走らせ、現場に着。 すぐに木材で仮止めを行いました。 外壁工事は…

長岡市藤沢で雨漏りのために屋根の葺き替え工事② 雨漏り修理実績新潟県No.1の新潟外装です。

みなさんこんばんわー 前回の続きで屋根の葺き替え工事です。 前回の記事はこちらです ↓ ↓ ↓ yanepro.hateblo.jp そういえば屋根材解体時に使用した道具を紹介した動画がありますので ご紹介します。 横葺屋根材の撤去に最適、ブリキ屋太郎のご紹介です。 こ…

長岡市藤沢で雨漏りのために屋根の葺き替え工事① 雨漏り修理実績新潟県No.1の新潟外装です。

こんばんわ。 久しぶりの更新です。 今回は長岡で屋根の葺き替えです。 板金屋根で横葺のタイプです。 しかしながらハゼ部がボロボロで雨漏りをしています。 さすがにここまで来ると塗装は完全に無理ですね。 と言いますか、雨漏りを塗装で止めようなんて安…

本日火葬にてタマとお別れしてきました。

こんばんわ。 何回かブログに書きましたが、 17日のお昼頃、近所で車にひかれ入院していた愛猫が 22日の朝方死んでしまい、約3日間家族と共に過ごし、 本日火葬してきました。 生まれてすぐに拾ってきて、目も開かないうちにミルクから育て、 約10ヶ…

たまが、亡くなりました・・・。原因不明って・・・。

すみません、心の整理がついていませんので書けませんが 今日の朝方、見附動物病院から電話で、たまちゃんが動かなくなっていると・・・。 たまに謝っても謝りきれません。 たまを可愛がってくださったブログを見ていただいている方に とりあえずはご報告で…

見附市本所で屋根外壁調査・パーフェクト診断

こんばんわ。 木曜日の夜に関西へ向かい 本日の朝方、帰宅しました。 奈良県でお仕事のお勉強をしてきましたが 経営の面で、まだまだ未熟な部分をたくさん発見できました。 技術はもちろんですが、経営の方もしっかりと勉強していきます。 話は変わって、こ…

愛猫のタマが車に轢かれました・・・。無事を祈ります。

おはようございます! 京都の宇治にいます。 これから気分転換に 平等院や宇治の町並みを歩いてきます。 先日、17日にうちの3男のタマが車にひかれて入院しています。 すこし遅めのお昼を食べに家についたら近所の方々が集まっていて 何事かと思いました…

見附市で外壁リフォームの打ち合わせ  外壁の事なら新潟外装へ

おはようございます! 毎日暑いですね〜 梅雨前工事がバンバン来ています! そんな折、もう少しで工事にかかります物件をご紹介します。 いろいろな地元の会で一緒の先輩の会社なのですが サッシを入れ替えて、外壁をカバーします。 上下で色を分ける予定で…

長岡市高町で雨漏り調査 雨漏りは専門家にお任せください!

みなさんこんにちは! 本日も雨漏り調査の話題です。 場所は高町です。 お伺いして屋根上に上がらせていただきました。 複雑な形状のやねですね〜 屋根の掴み込みのラインがまっすぐ出ていなくて下手くそですね〜 谷部分の上部に切れ目を発見!! 最初からな…

長岡市で雨漏り調査〜屋根裏に潜入  雨漏り修理の新潟外装です

こんにちは。 先日、長岡市で雨漏り調査に行ってまいりました。 2階のお部屋の天井に雨染みができていまして、早速とりあえず 屋根裏に潜入。 天井裏に敷き詰めてあります、断熱材に雨水が染み込んでいました。 屋根裏の天井も雨漏りでシミができ 黒くなっ…

軽バンが逝ってしまいました・・・。ホンダアクティー

みなさんこんにちは! 先日の事ですが、長年乗っていました仕事ぐるまが壊れました。 いきなりエンジンがストン・・・ そのあとはウンともスンとも 惰性でサークルKの邪魔にならないところまで行けたので良かったし 家のすぐそばの元町のサークルKだったので…

新潟市東区向陽 屋根葺き替え工事 瓦から板金屋根へ④

みなさんこんばんわ! 東区の屋根工事も完成間近です。 昨日までの記事はこちら ↓ ↓ ↓ yanepro.hateblo.jp yanepro.hateblo.jp yanepro.hateblo.jp まずは急所をきちんと防水処理します。 このように瓦から板金にしましたので 隙間が出来てしまいます。 板金…

新潟市東区向陽 屋根葺き替え工事 瓦から板金屋根へ③ 見附市新潟外装

みなさんこんばんわ! 引き続き東区の屋根工事です。 昨日の写真がまだありました。 1日目の写真です。 1日目の写真です。 1日目の写真です。 2日目。 まずは換気棟を取り付けるために、 換気口を屋根に作ります。 全部で4箇所取り付けます。 有効換気…

新潟市東区向陽 屋根葺き替え工事 瓦から板金屋根へ② 見附市新潟外装

こんばんわ。 昨日に引き続き東区の屋根工事です。 昨日の記事はこちら ↓ ↓ ↓ yanepro.hateblo.jp まずは唐草という役物を屋根の淵に施工します。 今回の屋根には谷が4箇所あります。 そのうちの1つを施工しています。 谷を入れてその面を屋根材工事して完…

新潟市東区向陽 屋根葺き替え工事 瓦から板金屋根へ 見附市新潟外装

こんにちは。 GW終わりましたね〜 みなさん充実したお休みを過ごせましたでしょうか?? 休みが長いと仕事に行きたくなくなる時ありますよね〜 わたしは、ほぼ現場に出ておりましたが(汗) 今日は4月に行いました屋根の葺き替え工事のご紹介です。 セメン…

西蒲区川崎にて屋根瓦の割れをチェックに!瓦工事も新潟外装なら安心です。

こんばんわー。 明日から連休という人は久々に楽々した夜をお過ごしですか? それとも家族サービスで早起きしなきゃでそれどころじゃないですか? 少し前、強風が続いた日、屋根が落ちそうとのお電話をいただきまして、 見に伺いました。 西蒲区なんですが、…

サイディングサンプル取り寄せ!展示用と提案用〜

こんばんわ。 早い方はGWに突入していると思われますが いかがお過ごしでしょうか? 新潟外装としては基本的には会社は3〜7まで休みですが 動ける人は動いています。 そんな中、サイディングのサンプルが大量に届きました。 こちらは金属サイディングです…