30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所にメス猫が来た!三毛猫チックな毛

みなさんこんばんわ! 新潟外装です。 猫の話題! 最近1匹の雌猫が工場にいるのです。 迷い込んできてすぐにいなくなると思ったら 1週間くらいずっといるのです。 ものすごく人懐っこいので 飼い猫だとは思いますが 首輪もしていませんし・・・。 器量はそん…

昔の屋根はこんなだった!見附市〜屋根と雨漏りの新潟外装

《ずっとお客様に責任が持てる工事を》 新潟外装です。 きょうは昔ながらの屋根をご紹介します。 亜鉛鉄板3つ貼りです。 そのうえに コールタールが塗ってあります。 一昔前はこの屋根ばかりだったのですよ〜 夏にコールタールが熱で溶け出し ベタベタそこ…

屋根外壁フルリフォーム完了しました!見附市〜新潟外装

みなさんこんにちわ! 寒い日が続きますね! 今日は見附市で 屋根・外壁・雨樋などなど フルリフォームさせていただいたお客様の外観を ご紹介いたします。 総工事期間 2ヶ月くらい 屋根:瓦→ガルバリウム鋼板 立平葺き 通気仕様 外壁:トタン→フェノバボー…

最近少し思うこと💡

みなさまこんにちわ。 あっと言う間に師走に突入しますね(汗) 晴れが続かなくて困ります(T . T) 内装工事ではないので、雨が降られると非常に 困るのです(((o(*゚▽゚*)o))) 見附市の きらく の看板‼️ 好評です(((o(*゚▽゚*)o))) 太平洋側の人が羨ましい… 晴れ…

超低汚染リファインで綺麗長続き‼️

おはようございます❗️ 寒い日が続きますね(*_*) 早く春にならないかと今から思ってます(笑) 人間ってワガママですよね〜 夏は、あっちぇあっちぇ言って 早く涼しくならないかなと思い 冬は冬で早く暖かくならないかと思う。 さて、今日は 先日お伝えしまし…

わんぱく相撲県大会の引継ぎin見附市中央公民館❗️

おはようございます。 みなさま祝日はいかがお過しでしたか? 私は風邪で 前日寝れなかったツケが来て グダグダでした(汗) 少しJC(青年会議所)の活動はして来ましたが! 見附青年会議所 2016年度 ホームページは↑ 私の所属する 見附青年会議所は 来年度…

驚異の伸び率!アステックペイント♪

みなさんおはようございます。 風邪でなかなか寝つけません…(汗) なのでブログ更新します〜 今日は宣伝兼ねてます(笑) 私達 新潟外装が メインで使用している塗料のご紹介です✨ それがこちら↓ 100年家を守る塗料 アステックペイント(住宅向けDVD) - Yo…

スマホでタイピングしたい‼️&風邪ひきました〜

みなさんこんばんは! 今日の朝の地震には ビックリしましたね〜。 丁度、起きてすぐだったので 様子を伺っていました。 また見附市は雨ですね〜 今日は風も吹いています。 明日らへん また雨漏りのお問い合わせが来ますかね〜〜 いつでもスタンバイOKです。…

カッコイイ作業服✨ 塗装と板金のハイブリッド職人集団 新潟外装です。

こんばんは〜 ワークユニフォームさんから 本日は、作業服のお話です どうですか? バシッと決まっていて 揃っていて カッコイイ作業服で現場に現れたら… よく、 爽やかさを出すために 上下、真っ白にしなさいと言われますが みんながやっているので あまり…

三条市にて雨漏り調査〜雨漏りの事なら新潟外装へ

今晩は〜 新潟外装です。 本当に晴れがないですね〜〜 年内の雨漏り改修 ラストスパートかけたいのですが、 屋根工事が多いのでなかなか段取りが つきません…(汗) さて、本日も雨漏り調査行ってまいりました✨ 三条市(旧栄町)です。 築60年と大変年季の入…

三条市でガレージの現調  新潟で外壁塗装なら新潟外装

こんばんわ! 今日は素晴らしい秋晴れでしたね〜 外壁塗装の現場 無事におわりました〜 毎日こんな天気だと良いのですが・・・。 まだまだ屋根工事が続きますので晴れてくださいーーーー。 先日伺った物件をご紹介! ガレージです。 下が錆びています。 裏は…

新潟市東区で雨漏り調査  新潟の屋根なら新潟外装

こんばんわー。 本日も雨漏り調査のお話です。 日曜日に東区まで行ってきました。 平屋のお宅でおっきい屋根でしたね〜 久々に大きな屋根です。 さっそく室内を確認して屋根の上に上がると・・・ 防水シートの役目の 木羽が朽ちていて穴が空いていますね〜 …

新潟市西区で雨漏り調査  新潟の雨漏り修理なら新潟外装

こんばんは〜。 この前の日曜日に 西区に雨漏り調査に行ってきました。 屋根の上に登ってみると すぐに原因がわかりました。 なのでお客様と協議の結果 散水テストはしなくていいとなりました。 サイディングの下場がかなり傷んでいて、ボロボロしています。…

大衆焼肉きらくに看板を設置しました! 見附市で雨漏り修理なら新潟外装

みなさまおはようございます! 雨漏り修理の新潟外装ですが、 この度、見附市のきらく(大衆焼肉)さんの 駐車場のところへ看板を設置しました。 一番いいところは他の方に取られてしまいましたが・・・。 上の方へ設置しました。 ジャーン! 演歌歌手風に!…

銅板屋根の葺き替え  見附市の屋根工事なら新潟外装

みなさんこんばんわ。 先日、近所の金物屋さんの紹介で、 見附で銅板の屋根の葺き替えをしようとしたのですが。。。 こちらの緑色になっている部分を葺き替え予定です。 しかーし。 瓦屋さんが間違えて大屋根の瓦を解体しだしてしまい 急遽! 6m×2本の谷樋を…

沖縄の旅④ 新潟の外壁塗装なら新潟外装

おはようございます。 沖縄最終日です。 この日は戦争の跡地を巡りましたので 写真はなしです。 お昼には地元の方々が通う名店へ! 新潟に帰ったら運転が待っているので 最後のオリオンビール 沖縄での最後の一杯! 皿そばと そばを いただきました。 例のご…

沖縄の旅③ 新潟の雨漏りなら新潟外装

沖縄の旅3日目はJTBさんのプランをキャンセルし フリープラン! 地元で仲良くなった方のお父様がプライベートツアーを組んでくれて 地元ならではのところへ連れて行ってくれました。 豪農の家 中村家です。 写真が多いのでコメントは割愛します。 谷の納め…

沖縄の旅② 見附市の雨漏り修理店 新潟外装

沖縄の旅2日目 1日目の記事はこちら yanepro.hateblo.jp 2日目は15時から恩納村で全国大会があるために 14時に那覇のホテルを出ます。 その前に地元のハンバーガー屋さんで朝飯! 朝からオリオンビールをいただきます。 結構なボリュームです。 その…

沖縄の旅① 雨漏り修理の新潟外装

みなさんこんばんわ! 11月の7・8・9・10日と沖縄へ行ってきました〜 デクラという屋根材の業者会 その名もデクラ会の全国大会です。 那覇空港に着く前は1枚しか撮りませんでした・・・。 全国大会は8日ですので前泊です。 前泊は那覇市の国際通り…