30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 京都会議 1日目  雨漏り修理の新潟外装

こんにちは〜 さてさて天気も悪く現場に行けない為 ブログ更新します(笑) 先日の京都会議のお話・・・。 2回に分けますね! この時期は新潟は仕事できない率が高いので金曜日の朝から出発してました (前乗り) 京都までの電車の中ですでに出来上がってい…

キーボードとマウスを買ってみました! ブログを書きやすくする為に(笑)

こんばんは〜 今日はお買い物のお話です。 ブログ等はいつもはMacBookAirでしています。 しかしながらキーボードの打感ですとかいろいろと飽きてきたので 適当にキーボードとマウスを買ってみました。 キーボードはこれ! USBに挿して使用します。 サンワサ…

中央区で雨漏り補修と防水塗装工事! 新潟の塗装工事もお任せください!

みなさんこんにちは! 年末に足場を組んでおいた現場を完了いたしました。 足場です。 上は常に風が強く寒かったですね〜 このようにコーキングの切れ目から雨漏りしています。 目地のモルタルからも雨漏りしています。 見晴らしは良いです。 このようにタイ…

新潟市西蒲区 屋根葺替え⑤ 雨漏り修理の新潟外装です!

みなさんいかがお過ごしですか? 雪もだいぶ溶けてきた見附市です。 少し期間が空いてしまいましたが 屋根工事の完了版をお届けします。 前回までの記事はこちらです↓ yanepro.hateblo.jp いよいよ最終工程に入ります。 しっかりとトルクレンチで雪止め金具…

JCの2017年度の京都会議に行ってきます!〜新潟の外壁塗装もお任せ!新潟県見附市新潟外装

おはようございます! 本日朝の8時に見附駅集合です。 しらゆき2号で上越妙高まで行き 上越妙高から北陸新幹線(はくたか)で金沢まで 金沢からサンダーバードで京都までの旅。 上越新幹線から東海道新幹線で京都入りかと思いきや 今年度理事長の意向で金…

新潟市西蒲区 屋根葺替え④ 雨樋工事もお任せ!新潟外装です。

みなさんごきげんいかがですか? 新潟外装の齊藤です。 明日はいよいよ青年会議所の京都会議のために出発です。 早く寝ようと思いますがブログを更新しますよ〜 西蒲区の屋根工事も今回を入れて後2回でシリーズ完結です。 軒先の唐草をアップ!雨樋にきちん…

新潟市西蒲区 屋根葺替え③ ガルバリウム鋼板のタテヒラ葺き 屋根外壁リフォームの新潟外装

みなさんこんばんわ! 最近目薬が気になる齊藤です。 気になるってか、久しぶりに使ってみたいなと! 運転しててもパソコンいじってても疲れるんすよね〜 そんな時に スゥーーーってなったら気持ちいいかなと(笑) 変な話ですみません・・・。 ではでは屋根…

新潟市西蒲区 屋根葺替え② 雨漏り改修の新潟外装です。

みなさまこんばんわ! 本日も屋根工事の続きをお伝えします。 前回まではこちら↓ ↓ ↓ yanepro.hateblo.jp 屋根をタルキだけにしたら新しい合板を施工します。 雨が降らないうちに手際よく進めます。 隅棟も上手く収まりました。 つづいてゴムアスルーフィン…

新潟市西蒲区 屋根葺替え① カラーベストから立平葺き 雨漏り修理の新潟外装

みなさんこんばんわ。 新潟外装です。 今週もイケ好かない天気が続きますね〜 週末には京都会議が迫っていますので頑張って過ごします。 さて、本日より年末に工事をした案件をご紹介! 西蒲区和納です。 まずは現状です。 隅棟からの雨漏りでしたが カラー…

ルーフィングマニア参上 屋根工事 雨漏り修理の新潟県見附市 新潟外装

こんにちは。 こう雪が続くと一時的にやることがなくなった感が出てしまう 代表の齊藤です。 しかしながら春先以降の段取りを練るにはちょうどいい感もあります。 そんな折、私の悪い癖であります使用する予定のない材料の発注をしてしまいました。 専門家と…

大塚刷毛さんの刷毛が多い! 防水を徹底した外壁塗装の新潟外装です。

みなさんこんばんわ。 新潟外装です。 本日は以前の続きで塗装の刷毛のご紹介です。 以前の記事はこちら↓ ↓ ↓ yanepro.hateblo.jp 今回はそんなにお高くない刷毛のご紹介です。 まずは・・・ ふくろう 大塚刷毛さんの刷毛です。 弱溶剤に最適とのことです。 …

東京都文京区で雨漏り修理です。雨漏りでお困りなら新潟外装まで!

みなさまこんばんわ! 今回の東京出張は今日で終わりです。 15時には見附に帰って来ました。 案の定、雪降ってました・・・。 群馬の水上あたりまでは雪なしで晴天 関越トンネル抜けたら大雪かと思ったら 晴天・・・。 以前降った雪はありましたが。 それ…

東京都渋谷区で屋根改修工事! 雨漏り修理の新潟外装

こんばんわ! 今日も引き続き昨日の現場でした。 昨日の記事はこちら↓ ↓ ↓ yanepro.hateblo.jp 本日も快晴のもと無事に工事を完了いたしました。 新潟は今夜から大雪らしいです・・・。 関東はピーカンですね〜 工事の様子を少しご紹介します。 前日までに屋…

東京都渋谷区で雨漏り改修工事! 雨漏り専門 新潟外装

みなさんこんばんわ。 いやー、東京は暖かいです♪ そうです! 久しぶりに東京で雨漏り工事してます。 こちらは雪や雨の心配がなく最高ですね! 気温も高く工事日和が続きます。 今日は13度くらいあったと思います。 来年は 家族や社員のために(冬が厳しい…

平成29年度見附市消防出初式inアルカディア

みなさんこんにちは! 昨日は珍しく快晴の中 平成29年度の消防出初式が見附市のアルカディア文化ホールで行われました。 この記事を書いている今年 私は第一分団の第2副分団長であります。 貴重な晴れ間でしたので現場に行きたかったと言えば行きたかった…

本日は新潟県見附市板金組合新年会・総会です。外壁の事なら新潟外装へ。

おはようございます。 本日は晴天なり! 明日も晴天なり! しばらくは晴れ間もないかな〜 そんな平成29年度1月7日は板金組合の総会・新年会です。 15:00〜見附市のホテルつるやさんにて。 見附市板は毎年1月7日で固定していますので予定もたてやすいですね…

新潟市中央区で雨漏り調査〜雨漏り修理の新潟外装

おはようございます。 雪の降る気配はありませんね〜 でも雪国ですからそのうち降るでしょう・・・ 本日は雨漏り調査の話題です。 中央区に行ってまいりました。 海っ端ということもありかなりの強風で日本海は大荒れの日に 行ってまいりました。 かなり年数…

2017年 あけましておめでとうございます! 雨漏り修理の新潟外装〜見附市元町

みなさま あけましておめでとうございます。 2017年度も宜しくお願い致します。 昨年天候不順等で工事ができなくお待ちいただいている お客様もいらっしゃいますが、今年度も精一杯 雨漏りの原因究明に努めてまいります。 それに付随する屋根リフォーム…