30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都中野区中野 雨漏り修理 屋根カバー工事②

おはようございます。 中野の現場の続きとなります。 谷樋に角ますマルチを取り付けましたが、雨水が落ちるように穴を開けます。 外側から見るとこんな感じです。 お隣さん側もコーキング処理などをして仕上げます。 谷樋の1段目と2段目が重なった部分の写…

東京都中野区中野 雨漏り修理 屋根カバー工事

みなさんこんばんわ。 本日の工事の様子です。 テナント物件 築年数不明 木造一部鉄骨 既存の状態です。 まず高さを上げるために角材を屋根材のキャップの脇に添わせて固定します。 そして合板を施工します。 屋根カバー工法です。 軒先部アップ〜 合板が終…

東京都渋谷区上原 雨漏り 破風板板金巻き

おはようございます。 本日は渋谷で雨漏りによる板金カバー工事を行いました。 築年数21年 木造2階建 屋根 カラーベスト 外壁 窯業系サイディング ケラバ・破風板板金巻き ガルバリウム鋼板0.35mm加工 先ずは白のガルバリウム鋼板を加工した物を既存の破…

東京都杉並区上萩 雨漏り 庇取り付け

おはようございます! 本日はALCの現場で庇を後付けします。 よろしくおねがいします^^ 下からの写真です。 まずは付属の長ビスで固定をします。その前に穴にコーキングを入れて ビスに絡みこませます。 一工夫ですね〜 この様にガッチリ効かせます。 付属…

東京都杉並区上萩 雨漏り クラック処理

おはようございます。 本日は上萩の現場をご紹介します。 屋根 防水 外壁 ALC 築年数 25年 庇取り付け ヘアークラック処理 今回はヘアークラックの処理をご紹介! このように細かい亀裂が入ってしまっています。 今回はコーキングで表面処理します。 施工…

防水シートへのこだわり!雨漏り修理専門店の意味!

みなさまこんにちわ〜 雨漏り修理専門店 新潟外装の代表 齊藤です。 昨夜、打ち合わせをしたお客様にも言われた言葉があります。 【こんな商品どこから見つけてくるの〜?】 私の答えは・・ 【より良いものをご提供できるように日々、ネットで情報収集してい…

またまたデクラ!デクラ祭り〜

こんにちわ〜 30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】 請負人の新潟外装 代表 齊藤です。 デクラの屋根! お問い合わせが増えてきていますよ〜 やはりみなさん長持ちしてノーメンテナンスなところに惹かれるみたいです。 マジでオスス…

おひさしぶりです(笑)

みなさまご無沙汰しております。 新潟外装の齊藤です。 バタバタ続きでブログもYouTubeも全然更新できませんでした。 やっぱり何かを続けるってすごいことだなーと感じています。 さてさて昨日も屋根リフォームのお客様にお見積もりを提出し 契約をいただき…