30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーキング打ち替えとポリカ張り替え〜in横越

こんばんわ。 本日は劣化したコーキングの隙間からの雨漏り補修と カーポートの屋根の交換に行ってきました。 まずはシールの打ち替えです。 古いコーキングをできるだけ撤去します。 そして新しくコーキングする部分にマスキングテープを貼り、 プライマー…

屋根カバー工法のお見積

こんばんわ。 本日は 雨漏りしているので屋根を治したいとのご依頼で行ってきました。 倉庫として使われているもので、 全体的に雨漏りしているので全面変えたいが、 カバーの方が安上がりになるので 今の屋根の上から新しい屋根を被せたいとのことでした。 …

ベランダから悪臭がする!

こんばんわ。 今日は、江南区で雨樋をみてきました。 物干し用のベランダから異様な匂いがすると・・。 臭すぎて洗濯物が干せないと。 緊急の要請を請けて、 現場に伺いました。 まずは室内からベランダへ。 後づけのサッシがハマっており密室状態。 入るや…

三条 中新で雨漏り調査〜

こんばんわ。 本日は三条市の方で雨漏り調査に伺いました。 増築部分からの雨漏りでしたが、増築して15年くらいだそうです。 いきなり雨漏りしだしたとのことです。 雨漏りというのはいきなり現れるものですので 皆さんも注意してください。 今回の原因は…

旧栄町(三条市)で窓の補強工事の現調

こんばんわ。 本日はサッシ枠の補強を依頼されましたので、現調に伺いました。 結露と雨のせいで、下場がかなりブワブワしていて 今にもサッシが外れそうでした。 今回はサッシを外して、下の板を交換して補強して 外したサッシをはめます。 ウィンドクーラ…

燕市で錆対策の現調〜

お疲れ様です。 本日は知り合いのところに、工事の打ち合わせに伺ってきました。 内容は天井からの錆を防いでほしいというものでした。 以前に外からの雨漏りは防いだのですが 今度は中側の錆が落ちてきて大変だと。 下に置いていた車に傷がつくと。 なので…

リッヂベンツで雨おさえ換気!通気層を作る。

こんばんわ。 今日は 下屋の通気について。 庇ともいいますか。 屋根が壁に当たるとこの通気です。 大屋根と一緒で基本的には 軒先から空気を取り入れ 雨おさえ部分から出す。 もちろん30mm以上の通気層を確保するように 屋根下地を作ります。 遮熱シートも…

可愛い子猫のたま(≧∇≦)

みなさんこんばんわ(^o^) うちに子猫が来てから2週間が経ちます。 マジに癒されますよ〜(≧∇≦) 動画も撮ってあるのですが 今度のせますね✨ 野生感ゼロで どこでも どんな体制でも寝ます(;^_^A

Gロックで屋根葺替え〜

こんばんわ。 台風の話題前に書いたブログの続きです。 今回はセメント瓦から 塗膜15年保証の耐摩カラーGL 0.4mm いぶし銀 を加工した Gロックという屋根材です。 長岡市の板金問屋 グローカルマーケティングさんの商品です。 立て平構造でワンタッチで嵌…

網戸が大変お得です!

みなさんこんばんわ。 まだまだ暑い日が続きますね〜 今行っている屋根工事は1日中 日陰にならないので焦げそうです・・・。 さてそんな中! フリーマガジン ナジラビ9月号に 弊社 新潟外装の秋の網戸張り替えキャンペーンが掲載されています! 豊富に用意…