30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

とうとうiPhone6plusが・・・ 雨漏りのことも少し。

ご無沙汰です。 少し間が経ってしまいましたね。 私事ですがiPhone5が半年くらい前から調子が悪かったんです。 で、騙し騙し使っていたのですが我慢の限界で・・・ と、言いますのも動画は3分くらい撮ると電源落ちるし、何もしなくても半日くらいで 電源落ち…

思ったよりも・・・@見附市

降りませんでした・・・雪。 風はハンパなかったですよ? まぁ吹雪いたり止んだりの繰り返しだったかなー。 今日は長岡市の雨漏りを修理したお客様の元へ。 ついついまた動画撮っちゃいましたー(笑) 新潟県長岡市 広域農道? 雪道 - YouTube 危険なので止め…

いきなりの大雪ーーー‼︎

降りました!降りました! 予定していたスケジュールがことごとく変更せざるを得ない状況に(汗) 雪国なので当然といえば当然ですが・・・。 と、言いますか久しぶりのブログ更新です。 一回後でしようと思うとついつい後回しになってしまいがちです。 きち…

動物園!?

ホワイトライオン を見に連休中、東北サファリパークへ行ってきました=3 ってのは冗談で見附市のスーパー プラント5に移動動物園?出張動物園?が 約一ヶ月間常駐してまして、そこに行って来たわけです。 んー、なかなかのお昼寝率で大型はほとんど寝てい…

屋根リフォームで失敗しない市民講座・・・の段取り☆

BBQ三昧だったGW〜♪ ほぼバーベキューをしていたサイトウです。 いやー沢山アルコールを摂取しました(笑) 今年ほど飲んだ年もないでしょう(笑) おかげさまで予定していた行動を何もしませんでした(汗) ふふふっ。。。今思い出しても笑えてきます。 そ…

ハーレーダビッドソン@見附市交通安全

サイドカーが格好良すぎ☆ おはようございます^^ハーレーに乗りたいサイトウです(笑) 4月13日に見附市の交通安全パレードがあってハーレー乗りのおじさん達が町中をパトカーと白バイを先頭に走っていました。 そのあと市役所の駐車場で閉会式みたいな…

眠い時間帯なり〜。@見附

あーー!と大きなあくびが出る午後の3時(笑) 今日の見附市はモヤモヤしてて暑いですねー。 事務所の中も怠いです(汗) この写真は外壁リフォームでお世話になったお宅のセメント瓦です。 塗装が剥げているのがおわかりいただけると思います。 記憶による…

久しぶりに新潟へ=3

早起きはつらいよ? みなさん早起きは得意ですか? 僕は体調によりますが夜よりは朝の方が得意ですw まぁ、 早起きは三文の得 と言いますからそんはないですよね♪ 気持ちのいい時期にもなって来ましたし。 なんで早起きの話かって? それはですねー、久しぶ…

長岡市(栃尾)雨漏り修理 屋根外壁雨樋リフォーム⑸

屋根外壁雨樋リフォーム完工しましたーーーーー。 と言ってもすごく前に終わっていたのですが・・・。 すみません・・・更新していなくて。。。 五回シリーズでご紹介してきた栃尾の現場の リフォーム 工事が終わりましたので、 完成写真を載せておきますね♪…

さくらを観に〜♪@見附

雨の見附市です★ この19日(土)に子供達をママチャリにのせ3ケツで見附市の運動公園の上の 市民の森 へ行って来ました〜。 ちょうど『市民観桜会』?だったかのイベントがあって、バンドの方も来られていて賑わっていましたよ☆ 最初は嫌がっていた子供も…

長岡市(栃尾)雨漏り修理 屋根外壁雨樋リフォーム⑷

おはようございます! 晴れ間が続いていますね♪ バタバタしてて久々の更新になりました(汗) さて栃尾の現場ですが、実はとっくに工事完工してます。 まだ完成写真は撮りに行ってないのですが・・・。 前回の続きからいきますよ〜 まずは金属用の刃をつけた…

長岡市(栃尾)雨漏り修理 屋根外壁雨樋リフォーム⑶

いよいよ? こんばんはー。齊藤です。 今日はもう1本書きますね♪ 長岡市(栃尾)雨漏り修理 屋根外壁雨樋リフォームの続きです。 今回は玄関上の屋根の施工からです。 このように本屋根以外に屋根がある場合は、外壁を施工する前に屋根を施工します。 壁の…

見附市消防団 入団式と幹部講習☆

お疲れ様です☆ 4月なのに雪が舞う今日この頃です・・・。 今日は見附市消防団の新入団員の入団式と毎年恒例の幹部講習会が 見附市総合体育館で行われました〜。 ちなみに今日から春の火災予防週間なのでAM5:30にポンプ小屋に集合して 6:00の一斉サイレンと…

長岡市(栃尾)雨漏り修理 屋根外壁雨樋リフォーム⑵

いや〜帰って来ました。 第2回【屋根リフォームで失敗しない市民講座】から帰って来ました〜。 やはり午前と午後の連チャンは疲れますね・・・。 ですが1人でも多くの方に知識を得てもらうために、頑張ります。 ま、市民講座の事はまた後で書きます。 今は…

長岡市(栃尾)雨漏り修理 屋根外壁雨樋リフォーム⑴

頭がついていかない・・・。 どうもー。睡眠時間5時間で毎日頑張っていますがとても頭が付いていかない 齊藤です〜。 現場が重なりパニックになって来ました。重ならないようにするのですが、雨続きだったので、大分工期がずれ込んでいます。 現場が忙しい…

市民講座〜☆ @見附

みなさまご無沙汰してました。 久々に更新しますよ〜。 今日は去る22日(土曜)第一回屋根リフォームで失敗しない市民講座in ネーブルみつけ〜について☆ これは午前の部の1コマ☆ 何人来てもらえるか不安でしたが、かなりの人に来ていただきビックリ しまし…

まさかの・・・。

屋根・外壁リフォーム/ 雨漏り修理のプロ 新潟外装です。 マジですか〜!? と思わず叫びそうになりました・・・。 と言いますのは、 今日19:30から地元の消防団の幹部会議があったのですが、 そこで今年度の予定を話し合ったのです。 で、夏の分団演習とい…

見附市今町 O様邸 屋根葺き工事

みなさんこんばんは。屋根・外壁リフォーム/ 雨漏り修理のプロ 新潟外装です! 今日は久しぶりに見附市周辺は快晴でした〜☆ お昼は久々に栄助寿司へGO=。 うまかったです。 しばらく事務仕事が続いたので明日は現場に出る予定です。 雨っぽいですが・・・。 …

〜はじめの一歩〜

みなさん初めまして〜☆ 屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理のプロ 新潟外装 です。 新潟県の屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門医で2児のパパでもある齊藤ひろしです♪ ブログを開設してからしばらく放置してました。(汗) いや、怠けていた訳ではないです…