30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信じた道を行く!

みなさんこんばんわー。 新潟外装のサイトウです。 この休みにステーキ食べました。少し贅沢して^^ 春も近くなってきてそろそろ見附市も動き出すのではないでしょうか? (リフォームが) ぼくは脳内ドリームですね(笑) 変な意味ではなく、お客様のため…

塗装リフォームの話題2

みなさんこんばんわ。 この記事を書いている今の時間は22時38分です。 だからなにって話ですが(笑) 今日は塗装の話2です。 この前は塗料のおおまかな種類をお伝えしましたが、 本来はものすごい種類がありとても奥が深いのです。 その1部をご紹介し…

塗装リフォームの話題1

こんにちはー。 新潟県見附市 新潟外装のサイトウです。 今日は塗装について書きたいと思います。 塗装は住まいを長持ちさせるためにとても重要な作業です! 春は絶好の塗装シーズンです! いつかはしようと思っているあなた! それは今かも〜。シリーズでお…

新潟県見附市で雨樋取り替え工事をしました!

あ、雨が・・・。 こんばんわー。 新潟外装の代表 サイトウです! 明日屋根工事なのにまた雨が降ってきました・・・・・・・。 チーン。 予報は微妙でしたが悪い方に行くのかな? 朝起きたらどうなっているでしょうか〜 今日はホームページよりご依頼があり…

雨漏り修理を誰に依頼するか・・・

こんばんわー。 新潟県見附市の雨漏り修理専門店 新潟外装です! ここ2、3日いいお天気が続きますね! あさってくらいからまた悪い予報ですが・・・。 すごいもやしラーメンを食べました! ライス付きで! 食べれましたがあまり好みの味付けではありません…

屋根の防水シートのお話番外編(ルーフィング)

昨日お話ししたルーフィングのことですが・・・ 最後の方の耐久性について補足です。 一般的なアスファルト系ルーフィングは耐用年数20年前後と書きました。 これは事実です。 30年のライナールーフィングも事実です。 しかし50年や60年と書いた 次…

屋根の防水シートのお話2(ルーフィング)

みなさんこんにちはー! 屋根・外壁工事/雨漏り修理の職人直営店 新潟外装の代表 サイトウです。 ここ二日の冬型で春間近だったのに雪国に逆戻り・・・ また工事がストップしそうな感じです。 みなさんやっと気持ちがリフォームに傾いてきた頃だったのではな…

屋根の防水シートのお話1(ルーフィング)

こんばんわー^^ 久々の更新です。 地元の見附市は雪も日陰の塊以外は溶けてなくなりました〜 ですが相変わらず晴れ間がありません! 工事も待っていただいている状態です・・・。 暖かくなってきたら一気に工事が始まってパニックになるのでしょうか?? …

新潟県見附市 新潟外装が新しい道具を手にいれたよ♪ 番外編

2月にも慣れてきましたー。 こんにちは! 新潟外装 代表の 齊藤ひろしです。 晴れ間はなかなかないですが全く雪が積もらない今日この頃です。 さて今日は前回触れました 道具の番外編です。 番外編といってもメーカーさんがうちの事務所に新商品を見せにき…

新潟県見附市 新潟外装が新しい道具を手にいれたよ♪ その3

みなさんこんにちは^^ 新潟県見附市にあります 屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装 代表の齊藤です! 恒例の新・道具紹介!第3弾!! 充電式のタッカです。 今回は本体のみの購入。 ↓↓↓メーカーHP 充電式タッカ ST110DRF_DZK/株式会社マ…

新潟県見附市 新潟外装が新しい道具を手にいれたよ♪ その2

こんにちは〜 新潟県見附市の屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装の代表 齊藤ひろしです! 前回に続きあたらしい道具のご紹介です! 格好写真撮ったのですがメーカーさんのHPをリンク貼ればいいことに 気づきました(笑) でもせっかくなので・…