30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

屋根の防水シートのお話番外編(ルーフィング)

昨日お話ししたルーフィングのことですが・・・

最後の方の耐久性について補足です。

 

一般的なアスファルト系ルーフィングは耐用年数20年前後と書きました。

これは事実です。

30年のライナールーフィングも事実です。

 

しかし50年や60年と書いた

次世代 高耐久・透湿ルーフィング タイベック®ルーフライナー │ 製品紹介 │ 旭・デュポン

 

高耐久性下葺材マスタールーフィング

実際にその期間を過ごしたわけではありません。

 

メーカーがそれなりの実験検証ををして送り出しているわけです。

なので丸っきり怪しいわけではないですがそこだけを信じきるのもどうかと思います。

それ以外に付加価値がありますので断然おすすめはしますが・・・。

 

ですので当然どのメーカーの屋根用防水シートも保証が付くわけではありません。

タイベックのルーフライナーが10年保証が付くぐらいでしょうか?

 

屋根面は過酷な場所ですので

メーカーもまだまだ保証をつけるのは怖いのですかね?

気持ちはわかりますが・・・。

 

そんな過酷な屋根。

 

だからこそ普段から気をつけて手入れしてあげないと

大変なことになり出費がかさむわけです。

 

かといってなかなか屋根の上なんて見れない・・・。

 

このような方は非常に多いです!

 

どうぞ私たちのような専門業者を使ってください(笑)

 

無料で屋根を診断して的確なアドバイスを差し上げます!

車で80か90分くらいなら。

ちなみに私たちにみてほしいという方は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

0120-119-704             新潟外装までお電話を!

 

新潟県見附市ですよ〜

 

f:id:hiroppu112:20141223090901j:plain

 

近隣の方はお気軽に!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟県で屋根リフォーム

外壁リフォームをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3

~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~

〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45

FREE TEL: 0120-119-704

FAX: 025-333-4888

Mail: hiroppu112@icloud.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆