30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

魅惑のクリーンコート!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日また魅惑の商品が工場に入荷しました。

f:id:hiroppu112:20160513183505j:plain

ジャーン!

タイベックルーフライナー!

 

うちではおなじみの

屋根用の防水シートですね!

 

透湿性もあり

ベタベタもしなく

水は通さない!

 

大好きな屋根用防水シートです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160513183519j:plain

つづいてクリーンコート03!

みなさま何かわからないですよね??

 

解った方はすばらしい!

マニアですね??

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160513183552j:plain

中身はこのようになっています。

スプレーですね。

 

なんに使うとおもいます??

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160513183558j:plain

裏です。

 

これは外壁等の工事の工程で行いますシール作業

コーキング)施工後にマスキングテープを剥ぐ前に

シール(コーキング)の上からスプレーするものです。

 

 

そーすることで、乾く前にゴミがつくのを防ぎ

艶をなくし(テカっていると目立つ)

シールの持ちを良くするのです。

 

知っている業者はかなり少ないんでしょうか?

問屋さんも知りませんでした。

勉強になります!とか言ってました(笑)

 

 

 

うちではこれを標準(サービス)で施工しています。

 

ぜひ皆さんも工事の時は使ってみてください!

 

 

ではでは〜