30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

冷蔵庫どうする?

こんばんは

 

新潟外装です。

 

最近雨漏りとは関係のない記事がつづいていますが・・・

 

 

とりあえずの締めに冷蔵庫。

 

前回トイレの節水がすごいと書きましたが、

 

 

yanepro.hateblo.jp

 

 

冷蔵庫の電力はどのくらい少なくなっているのか調べてみました。

 

まず冷蔵庫の電気代が一般家庭の中で最も多いらしいです。

 

そして消費電力ですが、こちらも省エネ化が進み、10年前と比べると約72%も減少しているらしいです。

 

72%って・・・

すごくないですか???

 

10年前が年間16000円だったのが今は、

年間4000円くらいらしいですよー

 

その差12000円

 

そして以外と

300Lくらいの小さな物より

500Lくらいの大きな物の方が

省エネ性能が高く電気代は安く抑えられるらしいです。

 

 

アメリカの家みたく

自動でロック氷ができる機能(細かいやつ)

の冷蔵庫が自宅に欲しい今日この頃・・・(笑)

 

なにに使う???

 

 

 

 

もちろんアルコールに♪

 

 

それではこの辺で〜

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟完璧な屋根リフォーム
外壁リフォームをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3
~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~
〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45
FREE TEL: 0120-119-704
FAX: 025-333-4888
Mail: n.gaiso119@gmail.com
雨漏り修理のホームページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
ブログはこちら→http:yanepro.hateblo.jp
YouTubeも新潟外装で検索!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆