30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

新しい塗り板と遮熱実験用のサンプル追加!

こんばんわ!

 

また週末は大荒れの天気らしいですね。

 

昨日の寒波で新潟も雪が降ったところが多いようです。

しかも量がそこそこあるとのこと。

 

もうそんな時期かぁ・・・

 

タイヤ交換しましたよ〜

 

 

 

今日はお客様にお見せする塗料サンプルと温度差を確かめる板を

新しく入手しました。

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20171104095504j:plain

以前は同じ色でもツヤありのサンプルと3分ツヤのサンプルを

2枚持って行かなきゃでしたが

今回左と右で塗り分けたサンプルをメーカーに作ってもらいました。

まだ加盟店でも営業さんに言わないと作ってもらえない特別仕様です。

まぁお金かかりますが。

お客様が比べやすければ良いかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20171104095523j:plain

上の写真とは色が違いますが

左がツヤあり

右が3分ツヤです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20171104095539j:plain

写真ではわかりにくいかもですが

よく見ると違いがお分かり頂けると思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20171104095811j:plain

で、こちらが遮熱実験期用のサンプル

写真はなんの塗料が塗ってあるかわかるようにシールを貼った裏面です。

素地と

他社遮熱シリコン

超低汚染リファイン

そして

それぞれの防汚促進試験後の5枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20171104095844j:plain

おもて面です。

いまの時代、遮熱性能はどのメーカーでもさほど違いはありません。

なので表面に汚れをつけてそれを拭いた物を今回追加しました。

 

右の列ですが表面に排ガスみたいなのを塗って

さっと拭き取ります。

 

汚れにくい塗料と

普通の塗料の差が一目瞭然です。

 

それを遮熱性能で比べますと

ぐんぐん温度に差が出るのです。

 

ということは

リフォームの時

塗りたてはどのメーカーのどの遮熱塗料でも大差はありませんが

数年後、外壁が普通に汚れてしまう塗料と

汚れがつかない塗料では差が出るということです。

 

これからはこういったプラスの性能で塗料を選ぶ

時代がくると思われますので

みなさんも頭の片隅においておいて下さい。

 

きっと役に立つと思います。

 

それでは!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟県で屋根塗装・葺き替え

外壁塗装・張り替えをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3

~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~

〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45

FREE TEL: 0120-119-704

FAX: 025-333-4888

Mail: n.gaiso119@gmail.com

雨漏り修理のホームページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.s-metal-s-119.com

ブログはこちら→http://yanepro.hateblo.jp

YouTubeも新潟外装で検索!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆