30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

外装リフォームをとは?  屋根や外壁リフォームの新潟外装です。

おはようございます!

 

いよいよ春めいてきましたね〜

 

しかしながら見附市あたりは

 

また雨やゆきマークが並んでいます・・・。

 

そんな本日は屋根や外壁をリフォームする意味とはなんぞや?

 

という内容です。

 

f:id:hiroppu112:20140911120707j:plain

 

 

一概にリフォームといっても

 

外壁塗装 外壁張り替え

 

屋根塗装 屋根の葺き替え等

 

いろいろなジャンルがあります。

 

それぞれにこの時はこれ!

 

といったある程度のラインがあるのです。

 

常に【外】にあるものですので、厳しい環境にさらされるため、

 

年数を重ねれば必ず劣化してしまいます。

 

なので、劣化をする前や、劣化が少し始まったタイミングで

 

手入れをしてあげるのがベストなのです。

 

美観を気にしてリフォームする方もいますし、

 

建物の保護のためにリフォームする方もいらっしゃいます。

 

とても痛んでしまう前や、外壁の模様替えをしたい方以外は

基本的には外壁塗装でまかなうことができます。

 

f:id:hiroppu112:20140909204446j:plain

 

①美観ですが、常に綺麗にしておくことで我が家に愛着が湧きます。

 家の第一印象を決める外壁や屋根をボロボロにしておくと・・・・

 印象が悪いですよね?

 綺麗に保つことでご近所さんの評判も上がることもあるようです。

 

 

②保護目的ですが、やはり日本には四季があり常に屋根外壁は過酷な

 条件下であります。そんな外壁や屋根を放っておくと建物の内部が

 痛んできます。

 特に夏場は強烈な太陽光により表面温度がかなりあがります。

 そうした場合、当然室内側にも熱が伝わってきます。

 そこで遮熱効果があるものとないもので建物の躯体に与えるダメージは

 違ってくるのです。

 当然熱くならないほうが長持ちするのは想像できると思います。

 それ以外にもガビやコケを付着させないような工事をするとか

 長い間に表面の防水機能が失われますので、

 雨漏りしないようにするとか、保護目的は沢山あります。

 

 

そこで短くまとめると、

【外壁や屋根のリフォームの目的は、見た目の綺麗さをよみがえさせる美観目的と

 家宅を守るための保護目的。長く暮らし続け愛着を持つためには必要。】

 

といったところでしょうか?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟県で屋根塗装・葺き替え

外壁塗装・張り替えをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3

~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~

〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45

FREE TEL: 0120-119-704

FAX: 025-333-4888

Mail: n.gaiso119@gmail.com

雨漏り修理のホームページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.s-metal-s-119.com

ブログはこちら→http://yanepro.hateblo.jp

YouTubeも新潟外装で検索!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆