30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

BBQ検定初級なるものに行ってきた!

こんばんわ。

 

新潟外装の齊藤です。

 

 

先日の3連休の中日、10日に

 

三条市の八木鼻(旧下田村)オートキャンプ場でBBQ検定というものを

 

受講してきました。

 

検定なので最後にテストありましたよ?

 

今回は初級ということでいろんなお話を聞いて実際に食べてみるという

 

内容でした。

 

 

結論から言いますと今までBBQだと思っていたものは

 

実はただの野外焼肉で

 

ほんとうのBBQはぜんぜん意味合いも中身も違うということです。

 

火の周りで各々が肉を焼いてその場で食べるスタイルは日本だけなんだそう。

 

そして炭の配置で料理の味や焼き方が違うことも学びました。

 

試食が多くてお腹いっぱいになりました!

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161009154534j:plain

火を起こしているシーン。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161009155747j:plain

網を磨いているシーン。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161009160716j:plain

1ポンドステーキを焼き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161009160731j:plain

ミートプレスでしっかりと押し付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161009161002j:plain

火のないほうに寄せて中まで火を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161009163506j:plain

シェラスコ風の料理です。

肉とズッキーニが非常に合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161009172635j:plain

最後はリブロースステーキ!

ラブをしっかり塗り込んであります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161009172816j:plain

個人的にはBBQソースは苦手です!

 

 

 

 

 

とても為になった今回のBBQ検定。

 

早速次回から実践だ!!