30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

雨漏りからの屋根カバー工法①

皆様おはようございます(^^)
 
1回くらいは花火見に行かれましたか⁇
 
 
これからが本番なのかな⁇
 
 
僕は、まだ柏崎花火しか見てません(汗)
 
 
ですが、8月2.3は日本一と言われる長岡祭大花火大会が開催されます!
 
一応二日間行く予定ではあります!
 
 
やる事やってから‼️
 
 
さて、下の写真がなんだかわかりますか⁇
 
 
屋根工事で使用する金具なんですが、その数3800個!
 
もっとデカイ工場なんて山ほどありますが、大きい方です。
 
これを3.4人でやろうってんですから(汗)
 
 
何人か応援は見つけましたが(^^)
 
 
 

f:id:hiroppu112:20150729093328j:image

 
 
 
先ずは、現場にいき軒先カットと、吊子留めです。
 
 
 
f:id:hiroppu112:20150729094208j:image
 
 
f:id:hiroppu112:20150729094235j:image
 
 
丸ノコで30cm位切れ目を入れて、軒先の屋根を撤去します。
 
 
 
f:id:hiroppu112:20150729094355j:image
 
 
f:id:hiroppu112:20150729094416j:image
 
 
f:id:hiroppu112:20150729094441j:image
 
 
それと並行して、吊子をcチャンという鉄骨下地にビスで固定して行きます!
 
 
f:id:hiroppu112:20150729094729j:image
 
 
f:id:hiroppu112:20150729094747j:image
 
 
f:id:hiroppu112:20150729094811j:image
 
 
f:id:hiroppu112:20150729094829j:image
 
1日目はこれで終了です(^^)
 
 
続きはまた次回に!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県で屋根リフォーム
外壁リフォームをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3
~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~
〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45
FREE TEL: 0120-119-704
FAX: 025-333-4888
Mail: n.gaiso119@gmail.com
雨漏り修理のホームページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
http://www.s-metal-s-119.com
ブログはこちら→http:yanepro.hateblo.jp
YouTubeも新潟外装で検索!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆