30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

まさかの・・・。

屋根・外壁リフォーム/

雨漏り修理のプロ 新潟外装です。

マジですか〜!?

と思わず叫びそうになりました・・・。

 

と言いますのは、

今日19:30から地元の消防団の幹部会議があったのですが、

そこで今年度の予定を話し合ったのです。

 

で、夏の分団演習という訓練イベントがあって、ポンプ走法大会も

あったりするのです。

 

その分団演習の中に、部隊訓練という1コマがあるのですが、

行進等をみんなに指示する指揮者に選ばれました・・・。

 

指揮者はポンプ走法の総指揮者と人員・服装の点検の指揮者、

部隊訓練の指揮者があります。その中でどれがいいか?と聞かれれば、

部隊訓練の指揮者以外と答えたいです(笑)

 

今年は仕事で無理そうなので辞退しようかと思いましたが、

分団長が期待して選んでくれたんだと言い聞かせ、快諾☆

 

ずっと声を張っていなきゃなのでのどを、強くしないと・・・!

 

とりあえずは4月6日に見附市の幹部講習会で披露しなきゃなんです。

その前の4月3日にうちの分団で練習するのですが、それまでに色々と

覚えなきゃいけない・・・。

 

最初3月25か28日って言われたんで、

『無理無理!』って感じでした(汗)

あと一週間しかないじゃないですか!?

とりあえず4月3日にしてもらって良かったです。

いやーでも練習してる暇あるんかな?(笑)

 

話は変わって、昨日ブログ早速忘れてました(笑)

くそー!って感じ(笑)

 

ま、出来る時にするスタイルで気長にいきますか♪

明日は商工会のなんかで田上の【ホテル小柳】です。

懇親会もあるのでブログはほぼ絶望的(汗)

 

さて市民講座も近づいて来ました。

そろそろ最終準備に取り掛かります^^

ホントに今回の受講者の方はラッキーだと思います。

当日をお楽しみに!

 

次回は、今取り掛かっている屋根・外壁リフォームでも書こうかな♪

 

これからご飯食べて市民講座の準備に入るので今日はこの辺で^^

おやすみなさい〜。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟県で屋根リフォーム

外壁リフォームをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3

~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~

〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45

FREE TEL: 0120-119-704

FAX: 025-333-4888

Mail: hiroppu112@icloud.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆