30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

長岡市青葉台にて雨どい修理を火災保険申請のお手伝い。

こんばんわ!

 

台風一過になりますかね?

 

今日は比較的天候は良かったですね〜

 

先日に引き続き火災保険を申請して工事をする方の申請のお手伝いです。

 

昨日の記事はこちら↓ ↓ ↓

 

 

yanepro.hateblo.jp

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20171011144513j:plain

今回は雪害です。

雪の重みで軒樋が御辞儀しちゃっています。

雨が降ると下の屋根に落ちてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20171011144610j:plain

屋根の軒先部分ですが

軒樋が屋根の部材とツライチになってしまっています。

これだと雨水が雨どいに入らなく下にポタポタ落ちていることでしょう。

証拠に軒樋の外側がここの3mくらいだけ苔で緑になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20171011144733j:plain

こちらも

雪の重みで歪んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20171011145026j:plain

こちらは継ぎ目が外れていますし、

雨水の流れが悪いらしく砂が溜まっています。

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20171011145042j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20171011145101j:plain

こちらも雪の重みで雨どいの勾配がおかしくなり

ぜんぜん流れていなく、ヘドロが溜まっていました。

 

 

 

 

 

ご加入の保険会社によって

保険金が出たり出なかったり

満額出たり、少ししか出なかったりと

いろいろなパターンがあります。

なので必ず工事金額の全額出て

持ち出し0で工事できるわけではありませんので

そのような謳い文句で集客しているところは

怪しいと思ってください。

 

いろいろと被害に遭われている方も

全国では多数いらっしゃいます。

 

出ると言っておいて工事をして

実際は保険金がおりませんでした。

ですが工事が終わっているので

多額の請求が来て、泣く泣く払いました。

そんなんだったらもう少し我慢したのに!

とかいう事例も多いです。

 

後はお金だけもらっておいてトンズラしたり、

お金だけもらっておいて粗悪工事をしたりもあります。

 

火災保険を利用しての工事はぜんぜん悪いことではありませんが

業者の選択によっては

ブラックな事案だったりホワイトな事案だったり

はたまたグレーな事案もあります。

詐欺まがいなことをする業者も本当にいます。

 

みなさんも大いにお気をつけください!

お困りでしたらいつでも私が伺いますので

お電話お待ちしております^^

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟県で屋根塗装・葺き替え

外壁塗装・張り替えをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3

~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~

〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45

FREE TEL: 0120-119-704

FAX: 025-333-4888

Mail: n.gaiso119@gmail.com

雨漏り修理のホームページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.s-metal-s-119.com

ブログはこちら→http://yanepro.hateblo.jp

YouTubeも新潟外装で検索!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆