30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

自家施工!家の前のU字溝と土留め。セメント工事しました^^

みなさんこんばんは!

 

少し前の日曜日のお話ですが、

最近ここに車を出し入れしていました。

 

そしたら昔のU字溝が真っ二つに割れて大変なことに。

なので急遽休み返上で自分でなおしました。

 

 

 

f:id:hiroppu112:20170326172941j:plain

まずは古いU字溝を取り、まっすぐラインを出すために土を掘り、

そこに新しいU字溝を埋設。

んで、敷地側にコンクリートの平板を入れようと思いましたが、

ガタガタするので補強の意味も込めて、屋根用のアングルで上下を固定することに

しました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20170326172944j:plain

平板入れた写真は取り忘れました。

まだ完成はしていません。

いろいろな部分にモルタルを入れましたが、子供がサッカーボールを

洗い、乾く前に流れ出しました・・・。

また、時間がある晴れた日に続きをしたいと思います。

 

 

何事もやればできるもんだ!

エアーの削り機なんかも持っていたので助かりました^^

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟県で屋根塗装・葺き替え

外壁塗装・張り替えをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3

~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~

〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45

FREE TEL: 0120-119-704

FAX: 025-333-4888

Mail: n.gaiso119@gmail.com

雨漏り修理のホームページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.s-metal-s-119.com

ブログはこちら→http://yanepro.hateblo.jp

YouTubeも新潟外装で検索!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆