30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

本日は新潟県見附市板金組合新年会・総会です。外壁の事なら新潟外装へ。

おはようございます。

 

本日は晴天なり!

 

明日も晴天なり!

 

しばらくは晴れ間もないかな〜

 

 

そんな平成29年度1月7日は板金組合の総会・新年会です。

 

15:00〜見附市のホテルつるやさんにて。

 

見附市板は毎年1月7日で固定していますので予定もたてやすいですね。

 

 

午後3時まで時間があるので塗装時に使用する刷毛のご紹介!

 

 

今回ご紹介するのは試し買いしたものでまだ未使用のものです。

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161213215535j:plain

まずはダスター刷毛。

マスキング前のサッシ周りの掃除やその他の掃除に使用します。

少し角度が付いていて良さげです。

f:id:hiroppu112:20161213215553j:plain

 

 

 

 

 

 

 

続いて

f:id:hiroppu112:20161213215624j:plain

マルテーの伝翔です。

高級刷毛ですね。

何と言っても毛並みが抜群にいいです。

いい仕事しそうですよ〜

うちの猫ちゃんのお気に入りです。

真っ先にこの伝翔に飛びつきます(笑)

塗料の含みも良さそうです。

春になったら使ってみましょうかね〜

 

メーカーさんのHPはこちら↓ ↓ ↓

www.maru-t.co.jp

f:id:hiroppu112:20161213215633j:plain

 

 

 

 

 

 

 

つづいて

f:id:hiroppu112:20161213215643j:plain

マルテーさんの秋田!

地名ですかね?

伝統の職人技で手作り!

これも高級刷毛です。

含みと伸びがすごいらしいですよーーー。

早く使ってみたい!

f:id:hiroppu112:20161213215656j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいては

f:id:hiroppu112:20161213215711j:plain

こちらもマルテーさんの 水星です。

こちらはたまにホームセンターで見かけますが高級刷毛です。

水性塗料に威力を発揮します。

大事に使いたいものです。

 

 

 

さて、なんとなく刷毛をご紹介しましたが実は、まだまだあります。

社員用に買ったやつとかもありますので

また時間があれば次回にご紹介いたします。

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県で屋根塗装・葺き替え
外壁塗装・張り替えをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3
~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~
〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45
FREE TEL: 0120-119-704
FAX: 025-333-4888
Mail: n.gaiso119@gmail.com
雨漏り修理のホームページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
http://www.s-metal-s-119.com
ブログはこちら→http://yanepro.hateblo.jp
YouTubeも新潟外装で検索!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆