30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

見附で先輩とお酒を! 寛にて。

こんばんわ。

 

 

昨日は久しぶりに飲みに出ました。

 

場所は見附市の寛さん。

 

くつろぎと読みます。

 

栄亭さんですね!

 

同級生のお店です。

現在も仲良くさせてもらってます。

 

 

 

基本的にはビール2杯くらい飲んで

あとは日本酒で

締めに水割りってとこですね!

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161015201244j:plain

これは最近入荷の熱燗が合うお酒です。

 

滋賀県

美富久です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161015201305j:plain

こちらのおすすめ以外にも(メニューに載っていない)

たくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161015201324j:plain

少し前まで14代もありました。

他のお店よりかなり格安で珍しい日本酒が飲めますよ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161015205238j:plain

三重県

八兵衛も飲みました。

 

ひやおろし??

 

聞いたときなかったけど

流通のどこかでついた名前らしいです。

 

5本くらいしか出回っていないそう。

かなり飲みました(笑)

 

 

帰ろうと思ったら知り合いがたくさん来て結局午前様でした!

 

 

日本酒に合うツマミも多く

ちびちび飲めます。

 

この時期ですと

イカの塩辛と

鮭子の味噌漬けがおすすめ!!!

 

 

みなさん行ってみてください。

 

新潟外装の齊藤って名前出せば何かサービスしてくれますよ〜

 

 

ではでは!