30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

山本製作所のらくらくガン65Mをパープルで発注!

こんばんわー。

新潟外装の齊藤です〜

 

 

今日は楽しみにしていました

コーキングのガンが届きました〜

 

カートリッジを押し出すのと違って、

ペール缶に入っているコーキングを吸い込んで筒の中にためて、

随時押し出して使います。

 

 

まぁ使い終わったら毎回溶剤か灯油で綺麗に洗わないとなんですが。

 

 

じゃないと、コーキングが固まって次回使い物になりませんので。

 

あまりブログで顔出しはしませんが・・・

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161007194335j:plain

どうです?パープルメタリック!

カッコイイ!

 

 

早くコーキング打ちたい!

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161007192854j:plain

製品は 山本製作所さんの らくらくシリーズ。

 

強力タイプではないので一回の握りで押し出すコーキングの量は最大級!

なおかつ筒の容量も最大級!

 

なぜかと言いますと、高所作業が多いから!

確かにもっと軽いのも有りますが、そーすると一回に吸い込める

コーキングの量が少ないのです。

 

もともと鍛えていますから、多少重くても多少握りが硬くても

問題ありません。

 

 

一回で900ml吸い込めるんだったかな?

カートリッジのコーキング約3本分を一回で!

 

 

トータル吸い込み回数も少なくて済みます。

 

 

 

f:id:hiroppu112:20161007193007j:plain

筒の内側までパープルメタリック!

 

 

 

 

洗いやすく、汚れにくい!

 

 

そのうち施工写真に出て来るかも?

 

 

 

サッシ周りや外壁目地のコーキングの劣化でも雨漏りは多発しています。

 

そこだけの打ち替えも出来ますのでお気軽にお問い合わせください。