30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

消防団 分団演習2016

こんにちは!

 

先日の日曜日に

私の地元であります

見附市消防団 第一分団の分団演習がありました。

 

久しぶりに午前の部でしたので朝の5時起きでした!

 

想定訓練のあと、見附小学校に舞台を移し、分団演習が挙行されました。

 

生憎の大雨の中先ずは、ポンプ操法

 

みんな頑張っていました。

 

あ、そうそう

 

私は今年から副分団長になっておりますので、ポンプ操法は見ているだけでしたが・・

 

その他は体育館の中で行いました。

 

無事にすべてを終えて祝宴の舞台へ・・。

 

次は消防団祭りですな!