30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

日曜日に大きな折板屋根だぜ!

みなさんこんばんわ!

 

本日は日曜日!

そして暑かった!

 

1日で顔がかなりの焦げ様・・・。

真っ赤っかだぜー

 

 

 

何をしてたかといいますと、

三条市で介護施設の屋根工事をしていました〜

 

私自身久しぶりにフルで現場作業しました(汗)

 

 

いやー疲れた疲れた。

 

その日に限って暑いのなんのって・・・。

 

 

写真がこちら↓

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160515081329j:plain

30m以上ありましたので

屋根材は現場成形です。

現場に機械を搬入してコイルを流して

そしたら屋根材が成形されて出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160515081335j:plain

屋根の上はこんな感じ。

久しぶりの鉄骨でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160515081342j:plain

吹き抜けが所々ありまして。(足場が組んであるところ)

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160515083114j:plain

成形された屋根材は巨大なクレーンで一本釣りして、屋根の上に運ばれてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160515150408j:plain

午後の4時くらいには屋根を葺き終えたでしょうか。

マンパワー恐るべし。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160515165039j:plain

帰り際に1枚。

 

 

お疲れ様でした!

 

 

 

ではまた〜