30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

燕市 雨漏り改修工事 立平ロック④

みなさまおはようございます!

 

すこし喉が痛いです・・・。

 

 

さて、シリーズ編も今回で完工となります。

最後までおつき合いください!

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160318093115j:plain

次に雪止め金具を取り付けます!

トルクレンチでしっかりとトルク管理します。

 

一手間かかりますが大事なことなんです!

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160318093122j:plain

金具取り付けおわりました!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160318101010j:plain

わかりズラいですが垂木に取り付けた板金と屋根材の接点も防水のために

コーキングしました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160318110051j:plain

脇も板金を現場で加工して塞ぎました!

鳥が入らないようにするためです!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160318110122j:plain

反対側も同じように。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160318120548j:plain

雪止め金具にアングルを乗せて板金工事は終了です!

 

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20160318120555j:plain

f:id:hiroppu112:20160318120559j:plain

f:id:hiroppu112:20160318120605j:plain

f:id:hiroppu112:20160318120607j:plain

まだ瓦工事が残っていますが、所用のため任せて現場をぬけました。

 

なので写真はありません・・・・

 

どうでしたか?

 

玄関屋根といってもかなりの工程があります。

手を抜きたくなる業者さんがいるのもわかる気がしますが、それをしたら終わり・・・

 

 

わたしたちは手間がかかろうが絶対的な工事に自信をもっています!

お客様に安心して満足してもらいたいから・・・。

 

 

 

次回は新シリーズにいきますよーーー。