30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

地震に強い家

こんばんわ

 

新潟外装です。

 

時折春日のような暖かい日光が当たりますね。

 

本日もそうでしたが、雪解けによる雨漏りが多発しています。

 

この時期だけしか雨漏りしないお宅も多いですが、

みなさん要チェックですよ〜

 

 

 

さて本日は耐震について軽く触れてみたいと思います。

 

 

みなさんは耐震にご興味は、おありでしょうか?

 

多分、あまり関心がない方の方が多いのではないでしょうか?

 

地震に強い家の方がいいに決まっているが、工事までは・・・

 

と言う方がほとんどです。

 

日本は地震大国!

 

いざという時の大地震に備えておくのは

 

備えあれば憂いなし

 

ということです。

 

 

確かに食料品などの日用品に比べれば

費用も何もかも違いますので後回しにされがちです。

 

もちろん食料や水も必需品なことは確かです。

 

ですが耐震工事もまた必要なことなのです。

 

家全体を一気に耐震補強すると莫大な金額になることでしょう。

 

ですので部分部分少しずつ耐震工事をする手もあります。

 

一気に耐震診断0.3とか0.4が1以上にはなりませんが、

 

しないよりは全然マシです。

 

今よりも少しでも地震に強い家にすることが大切なのです。

 

 

次回も耐震に触れてみたいと思います。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟県で屋根リフォーム
外壁リフォームをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3
~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~
〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45
FREE TEL: 0120-119-704
FAX: 025-333-4888
Mail: n.gaiso119@gmail.com
雨漏り修理のホームページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
ブログはこちら→http:yanepro.hateblo.jp
YouTubeも新潟外装で検索!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆