30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

窓の意外なヒミツシリーズ‼️ 〜続編〜

先回までも窓の意外な性能についてお伝えしてきましたが、
今回も窓シリーズをお話しようと思います。

今日は、窓の防露についてです。

要は結露の発生を抑えるということ。



ところで皆さんは結露の原因はご存知ですか?


真冬や梅雨時にガラスの表面を水滴が濡らすのが結露です。
外気によって冷えたガラスと室内の暖かい空気が触れることで起こり、
壁や床などのシミやダニの発生のもとになり、家が長持ちしない原因のひとつです。

窓が結露するのは窓が冷えているからです。

室内で水蒸気が発生!
冷たい外気が窓の表面温度をさげる!
水蒸気を含んだ室内の空気が窓に触れる!
窓が結露する‼️


といった感じで結露が起こるのです。


ではどうすれば結露を減らすことが出来るのでしょうか?




答えは………





窓の断熱性を高めて冷やされる窓と室温の温度差を減らすことです。




イコール
断熱性の高い窓にしたり、内窓を取り付けることで
結露の発生を抑える効果が期待できます!




f:id:hiroppu112:20151006202349j:image




ではまた読んでくださいね〜


僕は今週は東京で雨漏り修理が続きます‼️

しっかりと雨漏りを止めて困っている方を笑顔にしてみせます‼️

ちょっと飲みに行って来ますね(笑)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県で屋根リフォーム
外壁リフォームをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3
~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~
〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45
FREE TEL: 0120-119-704
FAX: 025-333-4888
Mail: n.gaiso119@gmail.com
雨漏り修理のホームページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
ブログはこちら→http:yanepro.hateblo.jp
YouTubeも新潟外装で検索!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆