30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

小千谷市 外壁雨漏り改修及びシロアリ駆除①

おはようございます!

 

新潟外装の齊藤です。

 

連日の猛暑みなさんいかがおすごしですか?

 

僕は朝、体がダルいですね〜

 

 

 

適度に休憩を入れて乗り切りましょう!

 

さて、先日外壁の雨漏り改修に行ってまいりました。

今回は1部分のみ張替えを行います。

 

外壁に大穴が開いていてずいぶん前から雨漏りしていました。

そしてトイレやお風呂の近く。

湿気でシロアリにもやられていました!

 

 

幸い、工事の時にはシロアリは発見できませんでしたが、念のために柱等を補強した後、シロアリ駆除業者に来ていただきました。

 

 

f:id:hiroppu112:20150723091345j:plain

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150723092857j:plain

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150723092900j:plain

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150723102856j:plain

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150723105935j:plain

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150723105938j:plain

 

ギリギリ柱の芯が残っておりましたので取り換えではなく補強を行います。

 

そちらの模様は次回お伝えいたします。