30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

雨漏りからの屋根カバー工法③

おはようございます!

 

昨日と同じ出だしです。

 

こっちは昨日の夕方から曇り空〜

 

若干霧雨みたいになっている気もします!

 

月末ですね〜

 

みなさんどうお過ごしですか?

 

月末にバタバタする方も多いのではないでしょうか?

 

うちは月末払いですが、当日バタバタすることはありません!

 

あ、9月も大型連休が控えてるんですってね!

明日から8月ですが・・・(笑)

 

 

さてさて、工場屋根の続きでも書きますか!

 

 

最初は↓

 

 

yanepro.hateblo.jp

 を、お読みください。

 

 

 

次に↓

 

 

 

yanepro.hateblo.jp

 を、お読みください!

 

 

今回が③となります。

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150715170051j:plain

雪止めアングルも取り付けしました。

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150716113817j:plain

いよいよ仕上げに入ります。

棟に板金を被せます。

そしてベンチレーターの周りに下地を作ります。

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150716113923j:plain

棟の板金は0.8mmを使用!

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150716144129j:plain

そしてエプロン面戸というものを取り付けます。

板金笠木に直接防水パッキン付きのビスで固定します。

そのあと屋根との接点(周り)をコーキングします!

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150716144132j:plain

ベンチレーター周りも垂木で高さを合わせて、合板で全体を整えます。

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150717100328j:plain

要所要所は、防水テープやマル秘特殊材料(笑)で雨漏りを防ぎます!

ここが肝ですね!

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150717100232j:plain

さていよいよ終わりが見えてきました!

 

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150717132734j:plain

雪止めアングルにバレーガードというものを取り付けます。

これは屋根材の谷部分の雪が落ちるのを防ぐ役割があります!

アングルと屋根材の間はどうしても10cm以上隙間が出来てしまいますので

底に溜まった雪が流れてしまうわけです。

 

以前は付いていませんでしたが、今回の工事で取り付けました!

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150717133546j:plain

f:id:hiroppu112:20150717133556j:plain

f:id:hiroppu112:20150717133615j:plain

ベンチレーター周りも綺麗に納めました。

あとは要所要所防水のために

コーキングをして完了です。

 

 

f:id:hiroppu112:20150718151120j:plain

f:id:hiroppu112:20150718151124j:plain

f:id:hiroppu112:20150718151156j:plain

道具を下ろして完工です!!

 

 

 

 

一般住宅から大型工場まで

雨漏り修理・屋根リフォームは

新潟外装に

お任せください!!

 

完璧に仕上げます!

 

 

 

それでは〜^^

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県で屋根リフォーム
外壁リフォームをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3
~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~
〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45
FREE TEL: 0120-119-704
FAX: 025-333-4888
Mail: n.gaiso119@gmail.com
雨漏り修理のホームページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
http://www.s-metal-s-119.com
ブログはこちら→http:yanepro.hateblo.jp
YouTubeも新潟外装で検索!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆