30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

住まいの業者選び 塗装編

こんばんわ!

 

ただいま22:22分です。

若干お腹が空いてきました(笑)

 

 

今回は、住まいの塗料選びと題して少し記事を書きます!

 

みなさん屋根や外壁の塗り替えを経験されたことはありますか?

約64%の方はその塗装工事に満足していないんだそうです。

約半数以上・・・

 

これはただ事ではありませんよね?

まだ経験されていない方は他人事じゃありませんよね?

 

そうなんです!実はかなりの方が不満足な結果となっているのです!

 

大抵は、訪問販売業者によって契約した現場だそうです。

なにがいけないのか?

 

大きな要因に訪問販売業者の体系があげられます。

 

なぜか?

 

それは、その訪問販売業者は直接自社施工しないということです。

つまり工事を完全に下請けに出すということです。

 

そのなにがいけないのか?

 

まずは、施工金額です。

昔は自分たちのマージンも入れて高額で受注して下請けに仕事を出してました。

下請け業者には安い値段で!

 

現在は一般の消費者も利口になってきていて、そんなに高く工事を受注できなくなっています。じゃあどうするか?

 

答えは、下請け業者をもっと安く使うことです。

 

なので、当然下請け業者は良い仕事はしません!

と言いますか、値段が安いので良い工事をしたくてもできないのです。

下請け業者だって社員やその家族がいます。給料も必要です。

ボランティアではないのです。

なので赤字になってまで良い工事はしません!

したくても出来ないのです。

 

訪問販売業者が請けた金額で直接その下請け業者が工事をしたなら

すごく丁寧にしてくれるに違いありません!

 

 

まぁこのシステムは塗装工事に限った事ではありませんが・・・。

自社施工をしないところに頼むと大概こうなります。

色んな工事をする場合は各施工業者に工事を依頼すれば良いだけです。

 

それが面倒な方や元請けになる方を信用してその人に頼むっていう方は

全然それで良いと思います。

 

ただ、失敗したくない人や少しでも安く済ませたい人は

直接施工する業者に頼んだ方が間違いありません!

 

知り合いだからと言って何でもかんでも同じ人に頼むのはリスクが高いです。

当然すべて中間マージンが乗っかります。

 

その辺を考えて業者を選ぶようにしましょう!

直接施工業者の方が自分たちの会社の名前がかかっているので、親身になってくれます。

 

今回はあまり深くは書きませんが要は、直接施工する業者に適正金額を払ったほうが

失敗する確率は断然低いということです。

ただ一つ。時代の流れに乗っている勢いのあるところが良いと思います。

最新の工法・材料を勉強して知っていてそれをきちんと提案してくれる業者がいいですね。

昔ながらっていうのは現代には相応しくないのが多いです。

もちろん現代でも大事な技術・工法はあります。過去と現代のハイブリッド工法が最強でしょうか?(笑)

 

PS:ホームセンター等も同じ理屈です。

  ネームバリューで依頼したい人はどうぞ大手に依頼なさってください。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県で屋根リフォーム
外壁リフォームをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3
~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~
〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45
FREE TEL: 0120-119-704
FAX: 025-333-4888
Mail: n.gaiso119@gmail.com
雨漏り修理のホームページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
http://www.s-metal-s-119.com
ブログはこちら→http:yanepro.hateblo.jp
YouTubeも新潟外装で検索!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆