30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

残雪の景色〜雪割 @雨漏り応急処置in小千谷市

みなさんこんにちは

新潟外装 齊藤です。

 

少し前になりますが、小千谷市へ雨漏りの応急処置に行ってまいりました。

 

f:id:hiroppu112:20150422160151j:plain

見てください!

まだまだこんなに雪が・・・。

 

流石と言いますかなんといいますか(汗)

 

屋根の上に登って見ました〜

 

f:id:hiroppu112:20150422163141j:plain

f:id:hiroppu112:20150422163138j:plain

雪もそうですが、この屋根上のとんがりが何かわかりますか??

 

そう雪国には欠かせない

雪割

と呼ばれるものです。

 

 

その名の通り、屋根の右と左の雪が繋がると、落ちにくいのであえてわざと

縁切りをするわけです。

そーすると、雪はダダダダーと自然に落下してくれるわけです。

雪止めをつけないお宅に有効なものですね。

 

雪深い地域にいきますとほとんどのオタクや車庫、物置についています。

 

さて、応急処置の方ですが、

f:id:hiroppu112:20150422161445j:plain

f:id:hiroppu112:20150422161425j:plain

f:id:hiroppu112:20150422161431j:plain

現状がこんな感じです。

割れも多数ありますし、前の業者の施工がいい加減で汚いですね・・・。

 

今回は応急処置ということで、

f:id:hiroppu112:20150422163121j:plain

f:id:hiroppu112:20150422163127j:plain

 

f:id:hiroppu112:20150422163129j:plain

 

このようにコーキングで塞ぎました。

早いうちに外壁を張り替えないといけませんね!

それではまた〜

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県で屋根リフォーム
外壁リフォームをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3
~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~
〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45
FREE TEL: 0120-119-704
FAX: 025-333-4888
Mail: n.gaiso119@gmail.com
ブログはこちら→http:yanepro.hateblo.jp
YouTubeも新潟外装で検索!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆