
30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

塗装リフォームの話題2

屋根工事 外壁リフォーム 塗装のこと

みなさんこんばんわ。

 

この記事を書いている今の時間は22時38分です。

 

だからなにって話ですが(笑)

 

今日は塗装の話2です。

 

この前は塗料のおおまかな種類をお伝えしましたが、

本来はものすごい種類がありとても奥が深いのです。

 

その1部をご紹介します。

 

【自分で掃除する塗料】

外壁は毎日、雨風にさらされています。

その中に含まれる汚れ成分は外壁の小さな凹凸に

こびりつきます。その頑固な汚れは、なかなか

ご自分では綺麗にできません。

そんな方のために、自分で汚れを落とす塗料が登場しました。

 

自分で汚れを落とす塗料とは、【親水性】といいまして、

水に馴染みやすい性質を利用して、雨水で汚れを

落としてしまうのです。雨が降るたびに、

外壁が綺麗になります。

 

もう一つは【光触媒】という作用を利用した塗料です。

太陽などの光で汚れの元の細菌や物質を分解してしまうのです。

 

光触媒を使用した塗料は、汚れをどんどん分解していくので

外壁は綺麗さが続きます。

 

光触媒を使用していなくとも、外壁塗料にはカビや藻の発生を防止する

抗菌機能が付いている物もありますが、効果は2〜3年ほど

ですのでこまめに洗浄したほうが良いです。

 

カビや藻などは外壁の痛みを促進し、健康にもよくありません。

気をつけましょう!

 

 

www.hydrotect.jp

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟県で屋根リフォーム

外壁リフォームをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3

~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~

〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45

FREE TEL: 0120-119-704

FAX: 025-333-4888

Mail: hiroppu112@icloud.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆