30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

塗装リフォームの話題2

みなさんこんばんわ。

 

この記事を書いている今の時間は22時38分です。

 

だからなにって話ですが(笑)

 

今日は塗装の話2です。

 

この前は塗料のおおまかな種類をお伝えしましたが、

本来はものすごい種類がありとても奥が深いのです。

 

その1部をご紹介します。

 

【自分で掃除する塗料】

外壁は毎日、雨風にさらされています。

その中に含まれる汚れ成分は外壁の小さな凹凸に

こびりつきます。その頑固な汚れは、なかなか

ご自分では綺麗にできません。

そんな方のために、自分で汚れを落とす塗料が登場しました。

 

自分で汚れを落とす塗料とは、【親水性】といいまして、

水に馴染みやすい性質を利用して、雨水で汚れを

落としてしまうのです。雨が降るたびに、

外壁が綺麗になります。

 

もう一つは【光触媒】という作用を利用した塗料です。

太陽などの光で汚れの元の細菌や物質を分解してしまうのです。

 

光触媒を使用した塗料は、汚れをどんどん分解していくので

外壁は綺麗さが続きます。

 

光触媒を使用していなくとも、外壁塗料にはカビや藻の発生を防止する

抗菌機能が付いている物もありますが、効果は2〜3年ほど

ですのでこまめに洗浄したほうが良いです。

 

カビや藻などは外壁の痛みを促進し、健康にもよくありません。

気をつけましょう!

 

 

www.hydrotect.jp

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟県で屋根リフォーム

外壁リフォームをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3

~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~

〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45

FREE TEL: 0120-119-704

FAX: 025-333-4888

Mail: hiroppu112@icloud.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆