30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

新潟県見附市で雨樋取り替え工事をしました!

あ、雨が・・・。

こんばんわー。

 

新潟外装の代表 サイトウです!

 

明日屋根工事なのにまた雨が降ってきました・・・・・・・。

チーン。

 

予報は微妙でしたが悪い方に行くのかな?

 

朝起きたらどうなっているでしょうか〜

 

今日はホームページよりご依頼がありました、見附市にあるお宅の雨樋の取り替え

工事の様子です。

 

というか完了写真だけですが(汗)

 

雪解けも終わり、4月の足音が聞こえてきそうですね。

 

工場にあるフキノトウが食べ頃を迎えそうです。

 

山奥のものまで入れると案外長い期間食べられるんですよね〜。

 

さ、雨樋工事です!

 

お客様は今冬の雪で軒樋が落ちてしまったので工事をお願いしたということです。

 

f:id:hiroppu112:20150312100528j:plain

 

現場調査にお伺いした時はまだ屋根の上には雪が!

 

でも工事中には溶けてなくなりました〜。

 

f:id:hiroppu112:20150317170907j:plain

 

今回はPanasonic製品でアイアンの半丸を使用しました。

 

内吊式の角樋も見た目はいいですが、メンテナンス性では断然半丸が上です。

既存住宅との調和も兼ねて今回は半丸にしました。

 

アイアン樋の強さはこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 

どうですか?ご覧になりました?

残念ながら軒樋以外にはアイアンの設定はありません。

パイプや部品は硬質塩化ビニル樹脂です!

 

f:id:hiroppu112:20150318094729j:plain

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150318094808j:plain

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150318094829j:plain

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150318095119j:plain

 

 

 

f:id:hiroppu112:20150318095146j:plain

 

樋受け金具はタルキの脇に添わせる横打ちです。

 

無事に工事終わりました。

 

皆さんも雪で雨樋が割れたり、落ちたりしていませんか?

 

放っておくと外壁などに雨水が飛び痛みが早まったりコケが発生したり

汚れになったり、瓦屋根の雨漏りを引き起こしたり

良いことは一つもありません。

なによりご近所の見た目が悪いです(汗)

 

屋根や外壁工事に比べて費用は断然低いので梅雨前にぜひ直しましょう!

 

雨どいのバリエーションもたくさんあります。

新潟外装ならでわの良い提案も出来ます。

 

お問い合わせお待ちしております(笑)

 

いや、本当ですよ?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟県で屋根リフォーム

外壁リフォームをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3

~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~

〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45

FREE TEL: 0120-119-704

FAX: 025-333-4888

Mail: hiroppu112@icloud.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆