30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

新潟県見附市 新潟外装が新しい道具を手にいれたよ♪ 番外編

2月にも慣れてきましたー。

こんにちは!

新潟外装 代表の 齊藤ひろしです。

晴れ間はなかなかないですが全く雪が積もらない今日この頃です。

 

さて今日は前回触れました 

道具の番外編です。

番外編といってもメーカーさんがうちの事務所に新商品を見せにきただけですが・・

 

その模様をお伝えします。

 

今回はマキタの営業さんが来てくれました。

そこで100周年モデルの実物を何点か見てみました!

 

f:id:hiroppu112:20150114163827j:plain

今回はこのように6種類だけ100周年限定カラー   

ゴールドが出ます。

左下の90mmは以前こちらのブログでお伝えしました。

 

 

新潟県見附市 新潟外装が新しい道具を手にいれたよ♪ その1 - 新潟県で30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

 

なので別の製品をご紹介!

 

f:id:hiroppu112:20150114163813j:plain

f:id:hiroppu112:20150114163800j:plain

 充電式の丸ノコです。主に木工用。

これもかなり使えます!

パワーも申し分ありません!屋根上や足場上にもう電源を確保する必要が

なくなりました!カッコイイ!!!

 

 

そんで

f:id:hiroppu112:20150114163756j:plain

f:id:hiroppu112:20150114163743j:plain

 

これが充電式ディスクグラインダー!

これもパワーあります!

丸ノコが入らないスペースや金属などの切断に力を発揮します。

以外と大きいですがたまに活躍してくれます。

際切りなどにも有効です!これもカッコイイ!

 

んで

f:id:hiroppu112:20150114163805j:plain

 

最後に充電式インパクトドライバー!!

これは職人さんの必需品!!!

持っていない人はいないのでは??

というくらい必需品!!!!!

高速でネジをしめていきます。

長いコーススレッドなんかも一瞬で。

 

いろんなメーカーがあり好みは分かれますが

性能はどっこいどっこいです。あとは企業イメージや配色・形などで

選んでいるのかな?

ちなみに私は現在はマックスのインパクト。

 

f:id:hiroppu112:20150207171406j:plain

 

しまった!逆だ!

 

ではまた〜^^

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟県で屋根リフォーム

外壁リフォームをお考えの方、雨漏りで困っている方は専門店へ=3

~屋根・外壁リフォーム/雨漏り修理専門119 新潟外装~

〒954-0004 新潟県見附市元町2-5-45

FREE TEL: 0120-119-704

FAX: 025-333-4888

Mail: hiroppu112@icloud.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆