30年後も安心して暮らせる【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人のブログ☆

雨漏りの原因特定に全てをかける【雨漏り修理専門医】が雨漏り修理の現場、またその現場で培ってきた水の流れを読む技術で塗装はもちろん20年30年後も安心して過ごせる屋根リフォーム・外壁リフォームをお届けする【失敗しない屋根・外壁リフォーム】請負人こと新潟外装の代表が書き残すブログ

2016-01-22から1日間の記事一覧

品川区 屋根カバー工法で屋根リフォーム①

こんにちは〜 新潟外装です。 品川の現場屋根カバー工法で屋根リフォームした現場をご紹介します。 工事前がこちら〜 足場を組み、カラーベストの上に粘着ルーフィングを貼っていきます。 使用したのは、タディスセルフカバーという 粘着型改質アスファルト…

東京都品川区で外壁コーキング打替え②

こんにちは。 新潟外装の齊藤です。 引き続き品川区で外壁コーキング打ち替えの現場をご紹介します。 古いコーキングを撤去したらマスキングテープを貼ります。 バックアップ材を入れて、プライマーを塗布したらこのように 新しいコーキング材を流します。 …

東京都品川区で外壁コーキング打ち替え工事①

こんにちは! 新潟外装です。 先日、品川で屋根カバー工事と外壁コーキング 打ち替え工事をしましたのでご紹介します。 こちらは屋根に材料を上げるために荷揚げ機を設置した写真です。 僕はコーキング打ち替えを担当しましたのでそちらを先に ご紹介! まず…

月岡で雨漏り修理①(簡易的)  業者選びから始まる雨漏り修理

こんにちは! 新潟外装の代表 齊藤です。 今回は月岡温泉の入り口で行った雨漏り修理をご紹介。 ここの現場は大雨にならないと室内に雨染みが出てこない感じでした。 尚且つ、壁は濡れず床近辺が濡れるという状態。 最初は基礎のコンクリートから漏水してい…

東区の雨漏り修理③

こんにちは〜 毎日雪の新潟ですね(汗) 引き続き雨漏り修理の様子をお伝えします。 板金笠木の継ぎ目にもコーキングを流します。 先ほどと同じようにコーキングビスで固定します さらに上からも防水するためにマスキングテープを貼ります。 こちらも同様に…

おすすめ屋根材 デクラ セネター③

こんにちは! 新潟外装の代表 齊藤でございます。 前回、前々回に引き続き デクラ屋根システム セネターの魅力をご紹介します。 今回は 落雪対策です。 雪をきちんと止めて安全対策。 このセネターの表面には天然石のストーンチップがびっしりと覆っています…